カスタムフィッティング

公開日: : ブログ

こんばんは

 

今日はシャフトメーカーのUSTマミヤさんにお邪魔して1日フィッティングの研修を受けてきました

 

いつもはお客様のフィッティングをしていますが、そのやり方も千差万別、他社のフィッティング技術を学ぶことも大切ですね

 

講義をしてくれたのはUSTマミヤの誇るカリスマフィッター浅谷氏

13950649244880

アッタスシリーズのシャフトが有名ですよね

 

マミヤさんでは 単純にフレックスと重量だけでシャフトを選ぶのではなく、 シャフトの振動数でクラブの流れを作っていきます

 

その振動数もただアッセンブルしただけで数字を管理するのではなく、想定した振動数になるように仕上げていきます

 

例えば、50g台のSでは設定した振動数にならない場合、60g台のRシャフトを使い先端をカットしながら振動数を合わせていきます。非常に理にかなったフィッティングだと思います

 

より打ちやすい、扱いやすいクラブを作るにはどうしたら良いか、あらゆる手段を使い今後も皆様に提供していきたいと思います

 

 

 

 



関連記事

トップアマご来店

昨年の日本アマベスト16、日本ミッドアマ2位タイという好成績を 修めたトップアマの金子光規さんが来店

記事を読む

C5E245E7-FF41-48D0-9129-BCEF961150AA

脳科学

  丸山茂樹のラジオ番組で脳科学者との   対談があり、ネット

記事を読む

14858993538800

リグログリップ

こんばんは 弊社でもオリジナルも作り 下巻き不要でしっとりした握り心地で 人気のあ

記事を読む

日本アマゴルフ選手権

こんばんは 昨日から埼玉にある名門東京ゴルフ倶楽部 にて、アマチュアゴルファーにとって 最高峰の大会

記事を読む

14912998431170

オウンネームボール

こんばんは フソウドリームオリジナルロゴ入り オウンネームボール 2017年モデル

記事を読む

正解は

正解はじゃじゃん 東京ドームです‼ イチローを見に行ってきまし 席がなんと(>_

記事を読む

IMG_9841

試打会のお知らせ

5月27日(土)  10:00〜18:00 場所:ジャンボリー平塚ゴルフ練習場 神奈川県

記事を読む

image

BUCHI

今年の最初の週刊ゴルフダイジェスト 職人が考えたやさしいギア 100を切る

記事を読む

13927283368631

試打会!

こんばんは     急なお知らせになってしまいましたが、今週の

記事を読む

32EE02A4-5F74-4705-A8A0-CE1215A6D471

MT301

  今までVS501のアイアンを使っ て、とても感じが良くスイング も安

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑