大統領と総理大臣のゴルフ

公開日: : ブログ

この写真

image

左が第34代アイゼンハワーアメリカ大統領

右が岸信介元首相

1957年6月、ワシントン郊外のバーニング・ツリーCC。

 

アイゼンハワー大統領は日本にとって特別な大統領…

 

ついこの間、ヤルタ協定に署名したチャーチル英元首相の書簡が新聞に載っていました。

 

ヤルタ協定とは

image

第二次世界対戦の末期1945年2月ルーズベルト、チャーチル、スターリンが出席してクリミア半島の保養地ヤルタYaltaで開かれた会談。ドイツに対する戦後処理として米・英・仏・ソ連4ヵ国による共同管理および戦犯処罰と非武装化、国際連合の設立、ソ連の対日参戦(1945年8月8日)と千島・南樺太の奪回、カーゾン線を基礎としたポーランド国境の確定など戦後の国際秩序の大枠がきめられた。

 

なのですが、その記事の内容はと言うと

 

米英ソの3首脳が署名した「ヤルタ密約」に対し、チャーチル英首相が消極的な立場だったことを示す個人的な書簡が発見されたという記事です。

書簡の発信は署名から8年後の1953年のことで、その直前には米国でアイゼンハワー大統領が就任し、密約を事実上否定する方針を打ち出していたのです。

 

そのアイゼンハワー大統領と岸首相のゴルフから約60年経った今、この岸首相のお孫さんにあたる安倍総理大臣とトランプ大統領のラウンド。

image

アーニーエルスも一緒にラウンドしたそうです。

 

安倍総理は「仕事とは離れた関係で信頼関係を構築したい」と話していますが、「これまで最高のディールは全てゴルフ場でやってきた」と豪語するトランプ大統領。

60年前の話もしたのか?

 

ゴルフっていいですね。

 

草場



関連記事

14441909855220

暖かヒートラブ‼

こんばんは   いつも冬になると大人気のヒートラブ でも肝心の欲しいとき

記事を読む

IMG_9162

プレイファスト

R&Aは、今年6月に開催される全英アマチュア選手権予選ラウンドのストロークプレーで、“レディ

記事を読む

image

女性ゴルファーはネイルを楽しめないのか?

ご覧ください。 広島のオキコバランスさんの奥様です。 お綺麗ですね。 しかも弊社のキャ

記事を読む

14700928954270

UT6 最高です

こんばんは 新たに追加されたロフト29°の ユーティリティー UT6ですが 只今人

記事を読む

image

勘違い Part 4

体重移動と言う教えや言葉を聞いた事があるかと思います。 私はダウンスイングの右から左への体重移

記事を読む

image

効果抜群練習

頭を動かさないと言う格言とも言えるスイングに対するアドバイス。   これは深い

記事を読む

総選挙⛳

こんばんわ 今日はAKB48の総選挙でしたね‼ なんと一位は指原~( ̄▽ ̄) 僕的にはまゆゆですけど

記事を読む

50ECE9DE-EDD1-449D-81AF-03F4D4047850

ラウンド動画撮影パート2

前回、ご報告しましたラウンド動画撮影は 18ホールの全打を撮影しましたが、 その

記事を読む

1012805C-113A-4F51-83FF-EFA2C3BFF84B

マスターズ 2018

    いよいよ来週マスターズが始まります。  

記事を読む

15506468286240

サンドブラスト 羊の群れ

久しぶりの注文でした それもそのはず このサンドブラスト カタログには載っ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑