グリップとグローブ

公開日: : グリップ, ゴルフグッズ, ブログ, 未分類, 用品

フライングシープです。梅雨真っ盛りということもあり、湿度も高く練習でもかなり汗を掻く季節になりましたね。100球も打っていると汗ばんできて、グリップが滑ることもありますよね。そんな今の時期だからこそグリップやグローブのチェックが必要になりますね。

僕は基本的に年に1回はグリップの交換をするスタイルなんですが、そしていままで僕の愛用しているのはグリップの太さも見た目もいいFUSO FREAMの白いオリジナルグリップだったのですが、残念なことに最近廃番になってしまいました。

そこで今は新しいオリジナルのTYPE Pを使用していますが、これが実は感触が良く滑りにくいのです。

G_01

グリップは自動車のタイヤと同じで、グリップ力が高ければ減るのが早いのは宿命なんですが、このTYPE Pはそのちょうどいいところをを押さえているグリップなんですね。

やはりグリップが唯一のクラブと接点でもあるわけですから、そこをおろそかにするとパワーが伝えきれなかったり肝心なところで滑ったりすることがあります。年間30ラウンド+練習(週2回)のボクの場合、このグリップでちょうど年に一度の交換でいい感じなんです。

もちろんその意味ではグローブも大切なわけで、プロのように毎ラウンド交換することは現実的には難しいですが、使用後のメンテナンスもしないと皮革のグローブはゴワゴワになったり、しわくちゃになってせっかくのフォット感が台無しになりますよね。皆さんはグローブの保管はどうしていますか?

僕はグローブ専用のケースを使っているのですが、これが思いのほか使いやすく、キャディバックのポケットからクシャクシャのグローブを出す必要がなく、見た目もスッキリするので、スタイリッシュです。

GCASE2IMG_4408

もうすぐ梅雨も明け、夏のゴルフシーンが始まります。その前にもう一度グリップとグローブのチェックをしてはいかがでしょうか



関連記事

D2D728EC-85E7-472D-B2D9-FAF9E9CC14D0

トップオブスイング

  ゴルフのスイングに於いてスム   ーズなスタートとスムーズ

記事を読む

image

ゴルフを通じて国の文化を世界に

今週のヨーロッパツアー ハッサンⅡゴルフトロフィー 日本からは伊藤誠道選手が出て

記事を読む

14456941829690

日本オープンローアマ

こんばんは   先週行われた日本オープン   優勝した小

記事を読む

image

チョコレート

こちら大丸東京店11階催事場です。 物凄い女性のお客様‼️ バレンタインのチョコ

記事を読む

image

効果抜群練習

頭を動かさないと言う格言とも言えるスイングに対するアドバイス。   これは深い

記事を読む

13914418243700

来週末はゴルフフェア!

こんばんは   来週末は1年に1度のゴルフの祭典、ジャパンゴルフフェアが開催さ

記事を読む

B40F2FE6-88A3-40EA-8DDA-CE1302F0663A

Hero

このスコアカードの数字見えるでしょうか? 先日行われていたヒーローワールドチャレンジ最

記事を読む

14199528236511

特注羊

こんばんは     今年も残すところあと1日となりました

記事を読む

MA1_0983

クラブの手入れ

フライングシープです。実は僕はゴルフクラブの外観(見た目)に結構な拘りがあります(笑) この場

記事を読む

寒い日が続きます~_~;⛳️

今年の寒さはハンパなく寒いですねー(ーー;) こんなにも寒いとラウンドもしたくないですね! そん

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑