偶然の一致?

公開日: : ブログ

今週の週刊ゴルフダイジェストと週刊パーゴルフ

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

image

image

表紙を飾る森田プロの写真が同じ???

 

偶然だとしたら本当にめずらしい。

これまでにもあったのでしょうか?

 

ちなみにホールインワンの確立は33,000分の1の確率で起きるそうです。

日本の保険会社では8,000~14,000分の1の確率で計算しているそうです。

例えば8,000分の1の確率とした場合

1ラウンドでパー3のホールは4つとして
8,000 ÷ 4 = 2,000ラウンドに1回の確率

毎週1回ラウンドしたとすると年間52週としても

2,000 ÷ 52 = 38年

毎週1回のラウンドでも、38年かかって出るかどうか。

月1ゴルファーなら

2,000 ÷ 12 = 166年ちょと。

 

グリーンの傾斜を読んで打てば確率は上がるかも。

 

草場



関連記事

7B4364C6-38DD-468F-9C39-F50D71EED552

JGA

JGAさんにお邪魔してきました。 数々の競技のトロフィー 優勝者

記事を読む

13909448107320

SHEPHERD Air

こんばんは     よくお客様から、  

記事を読む

写真撮影!

こんばんは今日は朝からものすごい雨!このまま1日雨かなぁ~と思ったら陽が出たりまた降ったりとへんな天

記事を読む

image

ゴルフ日本シリーズJTカップ⛳️

こんばんは(^^) 最終戦3日目。なんと単独首位は やっと来ました宮里優作プロ‼

記事を読む

image

グローブは何をお使いですか?

皆さんグローブはどんなものをお使いですか。 いつも決まったものをお使いだと思いますが、

記事を読む

グリーンジャケット

もうお馴染みのラジオ番組 の グリーンジャケット 毎週土曜日の朝5時から タケ小山プロの元気な声が

記事を読む

よくある話!

こんばんは     いつもお客様のフィッティングをしてい

記事を読む

IMG_0539

東京クラシッククラブ

  オープンして一年、ジャック・二クラス設計の   戦略性があ

記事を読む

image

ルーティン

五郎丸選手のプレースキックの安定感は抜群ですね。 蹴る前の不安なんて微塵も無い様に見え

記事を読む

A6C2D1AC-2B1D-4990-9616-DAC889809AF2

Take dead aim

ハービー・ペニックの リトルレッドブックです。 トム・カイト、ベン・クレンショウ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑