練習場閉鎖

公開日: : ブログ

 

私がティーチングプロとして就職して初めて

 

レッスンをした世田谷にある練習場、瀬田モダン

 

ゴルフが10月31日で50年の歴史に幕を閉じる事

 

になりました。

 

IMG_0556

 

50周年を迎え建物の老朽化が進み、今の静かな

 

住宅地は当時の森林地帯の規制とは大きく変わり

 

建て替えが困難な様です。

 

その他も色々と理由はあると思いますが、残念

 

です。

 

とてもしっかりした会社でお客様の品も良く、また

 

こじんまりした練習場ですが、アプローチ、パター、

 

バンカーの練習場やスクール専用打席もあるという

 

良く考えられた練習場です。

 

IMG_0555

 

私は23年前から2年半ですが、ここでレッスンの

 

いろはを学びました。

 

ただ、私は若かったこともあり生徒を上手くする

 

事だけが私の仕事と思い、 楽しみたいと言う方達

 

の気持ちが理解できずレッスンに行き詰まりを感じ、

 

また私なりの野心が芽生えはじめ自分の我儘で退社

 

することになりました。

 

今回はそんな私を最後の従業員のパーティーに呼ん

 

で頂き、嬉しさと懐かしさと寂しさを感じた日に

 

なりました。

 

これからは時代とともに、そして少子化とともに

 

練習場が減っていくと思うと危機感すら覚えました。

 

とりあえず瀬田モダンゴルフのみなさんお疲れ様で

 

した。

 

そして次の職場でも頑張ってください!

 

後悔はしてませんが、23年この練習場にいたら

 

恐らく家一軒建っていただろうなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

二階堂

 



関連記事

image

HAND IN CAP : ハンディキャップ

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 &nb

記事を読む

工房

こんにちは。 今日は工房を紹介します。 フィッティング後、直ちに組み立てさせて頂きます。 こ

記事を読む

カレドニアンいいじゃない(^^)

カレドニアンGC 噂にはきいてましたが、いいゴルフ場 です(^。^) アプローチ練習も充実してます

記事を読む

14039771191040

今週のトーナメントは?

こんばんは     今週の女子ツアーの順位を見ていたら

記事を読む

強者のセッティング

今日は世田谷にある芦花パークゴル フにて試打会、グリップ交換販売会 を行いました! そこでグリップ交

記事を読む

IMG_0669

2017年

新年明けましておめでとうございます。 昨年も、ゴルフ界では嬉しいニュースから残念なニュースまで

記事を読む

IMG_0936

私のクラブセッティング

  今回は今までいろいろ試した結果、私のクラブ   セッティン

記事を読む

視察プレー(^^)

昨日は成田に来年秋ごろにオープン予定の花葉カントリークラブに 視察プレーしてきました! まだ11ホ

記事を読む

14078320616950

スポーツマンシップ

こんばんは     先週行われた全米プロ選手権 &nbs

記事を読む

image

チャレンジ

最近のテニスでは 入っているか否かの判定でビデオ判定をしてます。 チャレンジと言

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑