そもそも何で グリップエンドに穴が?
そもそも何でグリップエンドには穴が開いているの?
と聞かれました。ので

何のための穴なのか?
製造時に必要なのか?
マーカーを刺すため?
でもパターのグリップだけに開いてるわけではないですね。
ドライバーやアイアンのグリップにも穴が開いています。
何故?
実はこの穴
シャフトにグリップを装着する際に空気を逃がす為に開いています。
こういう着眼点って大切だと思います。
草場
関連記事
-
-
面白いです。
限界に挑め!ニッポンのモノづくり
「超絶 凄ワザ」というNHKの番
記事を読む
-
-
今日は日本オープン最終日!嵐の中、男子女子共に中止の中自分は土砂降りの中、最終日に行ってきました(°
記事を読む
-
-
火曜日と言えば
週刊ゴルフダイジェスト、週刊パーゴルフの発売日ですが、
記事を読む
-
-
昨年よりも寒さが厳しいような気がします。
そんな寒い冬には、このブログでも度々ご紹介しているイ
記事を読む
-
-
先日、池田勇太プロが海外選手のクラブスペック
を参考に
記事を読む
-
-
フライングシープです。梅雨真っ盛りということもあり、湿度も高く練習でもかなり汗を掻く季節になりました
記事を読む
-
-
4日間ノーボギーで優勝❗️
宮里選手凄い。
1999年のJGTO発足以来、史上初
記事を読む
-
-
最近のレッスンで重要視しているのが、
インパクト時のお
記事を読む
-
-
こんばんは
今日は明日からの幕張メッセでのイベント
販売会の設置準備に行ってきました。
今回販売す
記事を読む
-
-
こんばんは
本日最終日を迎えた
記事を読む