そもそも何で グリップエンドに穴が?
公開日:
:
ブログ
そもそも何でグリップエンドには穴が開いているの?
と聞かれました。ので
何のための穴なのか?
製造時に必要なのか?
マーカーを刺すため?
でもパターのグリップだけに開いてるわけではないですね。
ドライバーやアイアンのグリップにも穴が開いています。
何故?
実はこの穴
シャフトにグリップを装着する際に空気を逃がす為に開いています。
こういう着眼点って大切だと思います。
草場
関連記事
-
-
日本の職人芸ドライバー
こんばんは 本日発売の週刊ゴルフダイジェスト に特集記事が掲載されました! その名も 「日本の職人芸
-
-
タイガーのパッティング パート2
タイガーのパッティングは何とも言えない締まりというか、フォローでピタッと止まるヘッドが印象的です。
-
-
インテリジェント・ゴルフ講座
インテリジェント・ゴルフ講座 タケ小山プロがNHK出版から。この本はスゴイ!! 何がかと言うと、 こ
-
-
ザ・カントリークラブ・ジャパン
先日11/3〜5まで開催された富士フイルムシニアチャンピオンシップで、私もキャディーとして参加させて
-
-
7番アイアン重心スペック
ゴルフクラシック 今回は 「7番」アイアンの重心スペック117モデル分を
-
-
これまたイイの発見⛳
みなさんラウンドの後って 疲れますよね! 次の日筋肉痛なんて事もあると思います(°_°) でもそんな
- PREV :
- キャディーバックサンプル
- NEXT :
- 秋の陣⛳️



