そもそも何で グリップエンドに穴が?

公開日: : ブログ

そもそも何でグリップエンドには穴が開いているの?

と聞かれました。ので

image

何のための穴なのか?

製造時に必要なのか?

 

マーカーを刺すため?

でもパターのグリップだけに開いてるわけではないですね。

ドライバーやアイアンのグリップにも穴が開いています。

 

何故?

 

実はこの穴

シャフトにグリップを装着する際に空気を逃がす為に開いています。

 

こういう着眼点って大切だと思います。

 

草場



関連記事

image

スイング時の呼吸は

毎週日曜日のお楽しみ ゴルフ侍 合田洋プロが出ていらっしゃいました。 綺麗

記事を読む

14900951577280

試打会の中止及び開催のお知らせ

こんばんは 先日より本ブログ及びホームページの ニュースでもご案内しておりました

記事を読む

横浜カントリーにて

今日は名門横浜カントリークラブに行ってきました。但し、残念ながらプレーはしていません。 ブチゴルの

記事を読む

IMG_0557

練習場閉鎖

  私がティーチングプロとして就職して初めて   レッスンをし

記事を読む

image

ボギー

マスターズが終わってしまいましたが、 マスター達のプレイを観て モチベーションが

記事を読む

E86F8ECC-997C-45FB-B71B-076123DE541A

三刀流

JGTOの新副会長に、石川遼選手が就任しました。 会長には青木功プロが再任し、年齢差49歳のコ

記事を読む

image

重心ハンドブック

ゴルフクラシック 重心スペック性能検証❗️ 最新73モデルの重心スペック

記事を読む

自分だけの一本

最近皆さんオリジナルで作る方が 増えてきましたよ(^^) これはLOFT53度 ノーメッキ仕上げ

記事を読む

IMG_0351

練習場

  今回は私が土曜日の午前中にスクールをやっている   練習場

記事を読む

image

小山武明プロ

日本シニアオープン   初出場の小山プロが初日6位発進、 二日目

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑