新作試し打ち

公開日: : ブログ

D460ドライバーにVersion2が登場したのはご存知かと思いますが、コースで全モデルを試打してきました。

IMG_9357

 

見た目の変化は、色が黒っぽくなり、締まった感じになりました。

素材の変化としては、以前は6-4チタンだったものをDAT55に変える事によって、とても弾きが良くなりました。

L・M・H3種類のVersion2の、私が打ってみた感想を書いてみたいと思います。

まず、L。

以前は、ハードヒッターや普段掴まり過ぎてしょうがないような限定された方しか使えませんでした。

新しいVersion2は、多少掴まりが良くなり、かと言ってスピン量の少なさは以前と変わらないので、素材の弾きと相まって直進的に飛んでいく感じです。

以前に比べて、使える方の範囲が広がったと思います。

次に、M。

以前のモデルは、人によっては多少吹け上がってしまう事がありましたが、Version2は明らかにスピン量が減ったイメージです。

以前と同様、掴まりはとても良いので、Lだと球の高さが出ない方にいいと思います。

そして、H。

このモデルも、素材の変更によって、とても弾きが良くなりました。

しかし、以前と同様、掴まりはとても良く、球の高さもしっかり出るので、少し力が無くなってきたけどまだまだ飛ばしたいというシニアの方や、女性でも楽に飛距離を出せると思います。

IMG_9359

トータルの感想として、全モデル共にスピン量が抑えられて、直進的に前へ前へと飛んでいく感じで、飛距離UPは間違いないと思います。

MとHの発売はまだ少し先ですが、Lは現在発売中です。

大丸東京店や試打会では、全モデル試打出来ますので、是非打って実感してみて下さい。

 

 

 

 

 

田村



関連記事

雨の日用グローブ

こんばんは 今日は取引先のショップで見つけた、 雨の日に役立つグローブをご紹介したいと 思います。

記事を読む

MA1_0983

クラブの手入れ

フライングシープです。実は僕はゴルフクラブの外観(見た目)に結構な拘りがあります(笑) この場

記事を読む

14188834771740

男の1番アイアン!

こんばんは     BUCHIアイアンは特注オーダーが出きる

記事を読む

14170432782480

マイNo.1アイアン!

今月号のゴルフクラシックに   マイNo.1アイアンコーナーで &nbs

記事を読む

IMG_0423

本日の練習

  今日はパターの練習です。   私の理想の打ち方はパターのヘ

記事を読む

image

練習器具

これいいです!! スイングプレーン パーフェクター こんなカタチ

記事を読む

IMG_0181

「最近の若い者は…」

最近の若いもんは…という若者はどうしようもないと言った言葉は何千年も前から 繰り返し言われてる

記事を読む

IMG_1367

冬の悩み

やっと雨続きの天気も落ち着きましたが、気温は冬らしく冷え始めましたね。 冬に毎年私が悩まされる

記事を読む

オープン競技

東京オリンピックが決まりとても盛り上がってます。オリンピックが面白いのはボルトの世界新記録とか、人間

記事を読む

image

マークの仕方

グリーンではボールを拭くためにマークをしてから拾い上げる事が出来ます。 マークする場所はカップ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑