トップアマのクラブ長さ

公開日: : クラブ, ブログ

唐突ですが、ドライバーの長さが気になり

GOLFSTYLE

image

に載ったトップアマ218人のデータからクラブの長さを調べてみました。

 

ドライバーだけですが平均、マックス、ミニマムを算出。

 

その結果は

 

平  均:45.17インチ(小数点第3位四捨五入)

マックス:47.5インチ

ミニマム:44.0インチ

 

45.0インチの選手が一番多いのですが、やはり年配者は長く、若い選手は短い傾向があります。

 

マックスの47.5インチ - ミニマムの44.0インチ = 3.5インチ

 

1インチは2.54cmとして

3.5インチ=8.89cm

 

約9cmもの差があります。

人それぞれです。

シャフトの動きも、その長さによって変わりますし、

一度クラブの長さを見直してみることも大切かなと思います。

 

 

草場



関連記事

カスタムクラブ

こんばんは 今日はお客様からご注文いただいたカスタ ムオーダーのご紹介をしたいと思います。 まず、ア

記事を読む

14005940846594

ウェッジの錆び落とし!

こんばんは     今日は時間があったので試打クラブを

記事を読む

13966332671750

打ち出し角度とスピン量

こんばんは     最近、やたらと目にする打ち出し角度とスピン

記事を読む

14323042686580

試打会のお知らせ

こんばんは   5月30日(土)千葉県四街道市にあります あさひゴルフ練

記事を読む

image

ゴルファー専用UVケア

紫外線が気になる季節になってきました。 PGA推薦の品 塗ってもサラサラです。

記事を読む

CBBC5064-029E-47C2-8C86-B5E572C63F27

ハイボール

  去年から家飲みはビールの後 にハイボールを飲んでいます。 最初は角ハ

記事を読む

image

BUCHI新ウェッジ

来月は恒例のジャパンゴルフフェアが開催されます。 実はBUCHIの新しいウェッジも兵庫

記事を読む

image

SP006 スラロームネック マレットパター

SP006 スラロームネックマレットパター 表面処理をテフロンブラックにしてみま

記事を読む

ミズノオーブン

予選2日目観てきました。 BUCHI MT-202を使っているの応援。 残念ながら予選通過ならず。

記事を読む

⛳ゴルフの季節⛳

こんばんは*\(^o^)/*梅雨も終わりいよいよ夏本番!!夏のラウンドに必要なものはタオル、スポーツ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑