勝手にボールテスト

公開日: : 用品

唐突ですが、

photo:03



私は通常タイトリストのV1

photo:01


を使っています。
新しいV1はだいぶ耐久性が向上したように感じます。
それでもパッティングの打感は良いままですし、
スピンもちゃんとかかります。
そこで、
V1x

photo:02


とのスピン性能を比較したくなりました。
弊社の弾道測定器を使用します。
データは以下の3つの条件で抽出しました。
1.自分なりに良いインパクトであった事
2.距離は10y±1y
3.ヘッドスピードは10m±1m
この条件に合致する10球の平均を比較します。
テスターは二人で5球ずつ抽出しました。
(何球打つことになることやら)
使用クラブは
BUCHI MT-201 58°

photo:04



V1  回転数     H/S   距離
 1  2,333    9.1  10.4 
 2  2,833    9.9  10.8
 3  3,167    9.9   9.9
 4  2,250    9.6  10.8
 5  2,917   10.3   9.8
 6  2,333    9.1   9.3
 7  2,417    9.9   9.0
 8  1,583    9.9   9.2
 9  1,917    9.7  10.0
10  1,583   10.0   9.9
V1x 回転数     H/S   距離
 1  3,250    9.5   9.7
 2  2,667   10.0  10.1
 3  2,500    9.3  10.8
 4  2,500    9.3  10.9
 5  2,500    9.0   9.7
 6  1,083   10.1  10.0
 7  2,417    9.9   9.0
 8  1,583    9.9   9.2
 9  1,917    9.7  10.0
10  1,583   10.0   9.9
V1 の平均回転数:2,375
V1xの平均回転数:2,200
やはりV1の方がスピン性能が良いのですね。
これからもV1を使います。
なにより、
わたしのこの精度ではできるだけパターを使って
寄せる事に決めました。
ごろフ を極めるべきと
改めて感じました。
草場



関連記事

優れモノ

これ、PGAショーでベストニュープロダクツ賞をとった商品です。 新溝規制も慣れた今日この頃ですが、

記事を読む

勝者のセッティング

全日本ダブルスゴルフ選手権2013が開催されています。 全国37会場で行われる予選会 6月2日(日

記事を読む

MA1_0983

クラブの手入れ

フライングシープです。実は僕はゴルフクラブの外観(見た目)に結構な拘りがあります(笑) この場

記事を読む

バリバリ君

クラブフィッティングをしてると、   ・なんでダフるんだろう?  &n

記事を読む

IMG_2605

1SPEED、その使用感は... まず本体は僕の選んだオレンジ色のシャフトは、重量はオレンジ色

記事を読む

image

優れモノ

これご存知ですか? ショットメーカーといいます。   こ

記事を読む

アプリ

最近ゴルフスイングのアプリがいっぱい出てますね。 中でも一押しなのは Best Swing というア

記事を読む

Tee_02

どんなティーペグを使ってますか?

夏休みの無いフライングシープですが、それでもやはり夏は楽しみです。 夏本番!暑さ対策をしっかり

記事を読む

ディポジット

以前、こんな中古ボール屋さんを紹介しました。ロストボールを綺麗に洗浄して販売されてます。スゴイ品揃え

記事を読む

SEG_03

復活!フライングシープ!

皆さま大変ご無沙汰しております、フライングシープです。 体調不良で長らく離れておりましたスタッ

記事を読む



Comment

  1. タイトマニア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがに10ヤードでは厳しいですね…
    50ヤードとかでテストしてもらえませんか?
    もっとハッキリと差が出ると思うのですが…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    10yで175rpmの差でしたが、
    50yでは差異がどうなるか。
    やってみます。

FUSO DREAMスタッフ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑