アンカーリング

公開日: : ブログ

こんばんは
今まで懸案事項であったアンカーリング
(中・長尺パターの一部を体に固定して
打つこと)
が2016年1月のルール改正時に禁止になる
ことが決定しましたね!
最近はメジャーチャンピオンになった人た
ちの多くも使用していました。

今ではジュニアゴルファーでも使っている
人を見かけるようになりました。
でも中・長尺パターがダメになったわけで
はないんですよ。あくまでも体に固定する
のが禁止になるだけなので、体から離して
使えば大丈夫なんです。
とはいえ中尺は体から離しても打てると思
うのですが、長尺はかえって難しくなるの
では…
どちらかというとパターが苦手の人が
中・長尺を使っていた傾向があったと思う
のですが、その人たちは今後どうするので
しょうか?
各メーカーもそれに代わるパターを開発
していくでしょう。
ちなみに中尺用のグリップを入れた普通の
長さのスラロームネックパター

これいいですよ!
皆さんも1度試してみてください。
おわり

Android携帯からの投稿



関連記事

624926D5-4FB4-4387-AE71-C58677C6BACA

2018年 部門別データ

今年も恒例の部門別データが出てます。 今年の賞金王は今平プロ‼︎ さてそ

記事を読む

大丸東京店(^^)

ドリームの横に ちょっとオモロいパター発見‼ 今キンクミが使ってるモデルの ウッド見たいなパター!

記事を読む

IMG_0559

UST Mamiyaさん

先日、戸田にあるUST Mamiyaさんのフィッティングルームにお邪魔させて頂きました。 ここ

記事を読む

image

4連覇なるか⛳️

こんばんは(^^) いよいよ男子も最終戦ですね。 藤田プロの4連覇がかかってます

記事を読む

IMG_0185

センス

私はレッスンをしていてセンスのある人、無い人はあると思います。 その中で、ゴルフに関してはセン

記事を読む

8B73889C-65AE-4C19-9C42-3B236C9F04BC

モリナリ

  今年も大変面白い全英オープン   でしたね。 &nb

記事を読む

image

トーテム

  今日は、午前中にシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムを観に行きました。

記事を読む

image

世界初のゴルフウェア

私が小学生頃、ワンポイントマークのゴルフウェアが流行りました。 ジャックニクラウスは

記事を読む

image

大御所

ずっと前から行きたかったお店 ずらりと並ぶPING ANSER ピンと言えばダイ

記事を読む

秋だなぁ(o^^o)⛳

      こんばんは‼今日はお休みを頂き、ゴルフにいってき

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑