挑戦
公開日:
:
ブログ
こんにちは。
昨日私は40代の挑戦として富士山一人登山を
してきました。
登山初心者でありながら、登山道が混んでない、
車規制無しと言う理由で最も距離が長い御殿場口
からの登頂を目指しました。
結果から先にお伝えすると、7時間半で登頂成功
3時間半で無事下山しました。
感想は本当にキツイ登山で、何度も心が折れそう
になりました。
この理由としては、慣れてないので重装備した事
と最初の砂地で体力を使い過ぎてしまった事、
そして気圧の変化の対応が慣れてなかった事です。
これにより、疲れと息苦しさと孤独感で本当に
最後の岩場がキツくて、下山の事まで考たら一瞬
心が折れました。
でもなんとか富士山登頂成功できて良かったです。
そして、この登山がゴルフにとっても良い精神修行
になった気がします。
次は登山口を変えてお鉢巡りとご来光を見たいと
思います。
二階堂
関連記事
-
-
履くだけでカット(>_<)
大丸出勤して来たら あれ鈴木さんo(^▽^)o パパイヤ鈴木さんがイメージキャラクターのすごいパン
-
-
中溝祐子骨髄バンクチャリティーコンペ
昨日はお客様に誘われ 何気なくコンペに参加しました。 一緒に回った土屋プロもすごく 気さくな方で楽し
-
-
2017ツアー部門別データ
今年も日本ツアーが終わりデータが纏まりました。 賞金王は宮里優作選手‼︎ 二位は
- PREV :
- どんなティーペグを使ってますか?
- NEXT :
- 本のご紹介です




