慣性モーメント

公開日: : ブログ

ゴルフクラブの振り易さ、振り難さを示す指標としてスイングバランスがありますが、テニスにもあるんですね。

62A99B79-3824-4E9E-AC34-AC3B250545C2

ですが、これはグリップエンドを支点とする慣性モーメント計ですね。

プリンスのラケットのカタログにはこの指標が記載されているようです。

 

ゴルフでも

03319316-884F-495F-BF08-7CF270F34FD1

これからは慣性モーメントを管理する事が大切になるのでは。

 

 

 

 

草場



関連記事

14613310759490

BUCHI特注刻印

こんばんは   BUCHIのアイアン、ウェッジは 刻印やサンドブラストの

記事を読む

image

距離計測器とプレーファースト

2019年ゴルフルール改定の案がR&Aから出ましたが、 中でも距離計測器の使用を認める

記事を読む

image

アプローチのお約束

出ました タケ小山プロが惜しみもなく、 アプローチの真髄を教えてくれます。

記事を読む

14469842516570

弾道測定器

こんばんは   今日はゴルフショップマジックさんの 合同試打会があったの

記事を読む

今日も寒い( ̄ー ̄)

今日は芦花パーク練習場に来てます! 練習じゃないですよ。 仕事ですよ(^^) 今日も寒いから人は少

記事を読む

EFD32869-3D6D-40E4-9DB6-2FD52590CCC2

  日本オープン観戦に行って来ま   した。  

記事を読む

13937757570561

最近の特注オーダー!

こんばんは   最近のBUCHIの特注オーダーは増える一方で、納期も2ヶ月かか

記事を読む

14784793198790

一番人気

こんばんは VSW-16ウェッジ発売以降 BUCHIウェッジの一番人気に なってい

記事を読む

image

リカバリーウェア

以前、ご紹介しましたリカバリーウェア。 新製品が出ました。   寝ている

記事を読む

686C884F-C698-47D0-932F-CD4F97ED00C9

ローラースケート

ラウンドの後半スコアを乱す傾向が… やはり身体を鍛える必要がありそうです。 ただ楽しくや

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PREV :
日本初の
NEXT :
YouTube
C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑