どんなティーペグを使ってますか?

公開日: : ゴルフグッズ, ブログ, 用品

夏休みの無いフライングシープですが、それでもやはり夏は楽しみです。

夏本番!暑さ対策をしっかりとしてガンガン飛ばしていきましょう!

今回は巷で「飛ぶティー」などが話題になっている、ティーぺぐについてです。

テォーペグなんてなんでもいいとか、中にはティーグラウンドで拾ったものとか、

あまりこだわりのない方も結構いるのでは?

確かに以前はゴルフ場によってはティーペグを配っているところも多かったです。

中には環境を考慮して土で作ったティーペグなんていうのもありましたね。

Tee_02

余談ですが、一球打つとそのティーは折れてしまうのですが、プラスチックなどの製品が永久に残るのに比べ、土に帰るということで環境を考慮したものでしたが。

 

そんなティーペグですが最近は種類も多く、素材、形状などにこだわったものが多く出ていますが、1ヤードでも遠くへ飛ばしたいというアマチュアゴルファーの間で話題になっています。

でも僕が思う一番のポイントは、実はティーアップのしやすさ、そして常に同じ状態にティーアップできることなんですよね。皆さんはティーグラウンドでティーアップした時にちょっと低かったかな?とか高すぎたか?などと思いながらもそのまま打ってしまった経験はありませんか?当然結果は良いことは少なく、後で後悔するのですが…

だから常に一定の高さにスムーズにティーアップできる構造のものを僕は愛用しています。

それにプラスしてボールを斜めに置くことで少しでもティーを抜けやすくしよう、あるいは抵抗を減らそう置くだけのティーなど、抵抗を限りなくゼロに近づけるような商品が最近は多く出ています。

Tee_01

実際に僕たちが打つ場合には再現性が低いので(笑)飛距離の検証などは難しいのですが、まあ気分だけで飛ぶ!と思える方が心理的にもいいし、見た目と自分の望むティーアップを簡単に再現してくれるものを使おうと思います。



関連記事

image

またまたツアーイシュー x BUCHI ⛳️

こんばんは(^^) 最近はツアーイシューで 組まれる方がおおいですね 重さ管理がし

記事を読む

image

痛恨の一打

PRGRレデイースカップ最終日 優勝争いの中…やってしまった大山志保選手。 カッ

記事を読む

今日のオーダーは?

こんばんは今日のオーダーはパターでお悩みの方必見マットクーチャーがやっているようにアームロックしてパ

記事を読む

image

ドリーム54

このパター練習器具をご存知ですか? ドリーム54と言うパター練習器具です。 自分

記事を読む

14822481345700

商品入荷、欠品情報

こんばんは フソウドリームのパターで 安定した人気で欠品しておりました SP0

記事を読む

D467AB99-4B21-48DB-802A-2DF28A70D25E

2017スイング

  今年は今の道具を上手く使う為の理想的な   スイングを作る

記事を読む

image

勘違い Part 3

先週の「脇を締めろ」の続きになりますが、トップからダウンスイングに入った時にプロの連続写真の一コマで

記事を読む

14949435370200

インスタグラム始めました

こんばんは 今フソウドリームの拠点となっている 大丸東京店ゴルフ工房で インスタグ

記事を読む

IMG_9759

クラブセッティング

先週優勝した青木瀬令奈選手。 ニュース記事の中に、クラブセッティングが載っていました。

記事を読む

image

コスメチェンジ

バシレウスのシャフトのデザインが タイプごとに変りますよ(^^) 前に紹介した フィアマで~す

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑