痛恨の一打

公開日: : ブログ

PRGRレデイースカップ最終日

優勝争いの中…やってしまった大山志保選手。

image

カップまで10センチのボギーパットを片手でタップインしようとしたが、

ちゃんとヒットせずパターの底でこするような形となった。

ボールは1センチほど動いただけでダブルボギー。

 

「あんなミスは初めて。本当に情けない。今後、2度とあんな(軽率な)ことはしません」と。

 

これも一打❗️

 

人間はもう安心となった状況の時にミスをしてしまうのですね。

そういう時こそ意識して注意する事が必要だと改めて戒められたシーン。

 

ですがこの方

image

将棋の羽生名人‼︎

自分の勝ちを確信すると手が震えるのです。

緊張感からだと思うのですが、

勝ったと思って緊張感が増すと言う体質の人もいる。

これも数々の失敗からか。

 

将棋なら手が震えても良いですが、パットの時に手が震えたら大変です。

 

ゴルフというゲームは心のコントロール競技なのだなあと改めて思わされる試合でした。

 

 

草場



関連記事

ドラコン用ドライバー

先日の日曜日に 弊社ドライバーでドラコン競技に 参戦している山田勉プロが ドラコン

記事を読む

天気は最高

こんばんわ^ ^ 皆様GWはやっぱりゴルフですか ゴルフは毎日でもしたいですよね(^-^) でも買い

記事を読む

いいねぇ

昨日調布にある ニキシマゴルフセンターにお邪魔しました‼ 最近はいろんなシャフトが出過ぎですよね。そ

記事を読む

ボールの識別マーク

前回までスピン量の勝手にテストをやりましたが、 今回は識別マーク。 タイトリストの広告では 使

記事を読む

15003893302670

SILOクラブキャリー

こんばんは 先日出張で伺った取引先で 面白いものを見つけました 100ヤー

記事を読む

IMG_0333

AUGA g

今年発売されたばかりの、USTマミヤさんのAUGA gシャフト。 試打会で一緒になった

記事を読む

image

これはいいね〜⛳️

こんばんは(^^) 年末に向けていろいろ高い商品が出てきますね! その中でもこの商品を紹

記事を読む

巨匠

こちらにお邪魔してきました。 この方 巨匠 久津間幸雄さん。 いろんな事を教えて頂きました。 教

記事を読む

image

ナビ

前回のラウンドを反省しながら、 今日も練習が終わりました。 でも、どうしても思い

記事を読む

72977939-1181-4C28-8FF7-1C76AC7C6253

理想のトップ

  まず、クロスとレイドオフを 知ってください。 左がレイドオフで右がク

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PREV :
テンポ
NEXT :
試打会情報
C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑