PCM

公開日: : ブログ

こんばんは

 

 

ゴルフクラブを計測するのに使う道具ってどんなものがあるのか知ってますか?

 

どこのショップにもあって皆さんもよく数字を確認するものとしては

 

重量計

 

バランス計

 

レングス計

 

振動数計

 

などがあります

 

これらで計る数字は皆さんもこだわりがあり、クラブを買う時の目安にされていると思います

 

 

でも、あまり知られていない計測器で計る数字も実は非常に大切なんです

 

例えば、ヘッドのスペック

13979436027490

重心角

 

重心深度

 

重心距離

 

重心高

 

これらの数字によってもクラブの特性は大きく変わりますがそれを計る計測器ってなかなかないですよね

13979436396631

どうやったら知ることが出来るか?

 

あるんです、マニアックな雑誌が…

13979437223652

工房向けの季刊紙なのですが、毎回いろいろな数値にこだわって計測し特集しています。

 

興味のある方は参考にしてみて下さい

 

 

 

 

 



関連記事

image

試打会

昨日は四街道にある、あさひゴルフ練習場で計6社での合同試打会でした。 試打会は、普段あまり打つ

記事を読む

IMG_0511

勝手なつぶやき

  松山選手残念でした。   おめでたい発表も驚きましたが、こ

記事を読む

始まりましたねぇ⛳

こんばんわ(^^) 始まりました✨ ⛳全英オープン⛳ 頑張れ日本勢(^O^) 僕も4日間睡魔と戦い

記事を読む

14299737768890

バシレウスβ

こんばんは   トライファスからまたまた新製品 シャフトが発売になります

記事を読む

image

新しい仲間

先日、お客様のリシャフトを手伝っていた時、そのクラブをふと構えてみると、凄く良い顔をしてる‼︎

記事を読む

最高です(^^)

カレドニアンGC 1.5ラウンドしてきて 今、会社に帰ってきました! まぁ今日はめちゃくちゃ 暑かっ

記事を読む

image

重心ハンドブック

ゴルフクラシック 重心スペック性能検証❗️ 最新73モデルの重心スペック

記事を読む

13898750091480

BUCHIアイアンのヘッド形状

こんばんは     よくお客様からBUCHIのアイアンについて

記事を読む

062EBE05-BFEF-45B1-8DD4-10D70897FD5E

最終戦

  今年の女子プロゴルフツアー 最終戦は面白い戦いになりまし たね。

記事を読む

IMG_9406

マスターズ2017

毎年ドラマが起こるマスターズ。 今年のガルシア選手とローズ選手の最終日最終組の戦いは、語り継が

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑