フィッティングの注意点

公開日: : ブログ

こんばんは

フィッティングをしていて

「このドライバー飛ばない」

という方がいらっしゃいますが

何を基準に飛ばないのか?

・自己申告飛距離と比較して

・計測器の飛距離を見て

・想像と違う

まず

自己申告飛距離は過大申告がほとんど

その為、どんな試打クラブを試しても

飛ばないと言われます

計測器は機種によっても設定によっても

距離が大きく変わることがあります

サービスの良い機械では飛んでも

シビアな機械では飛ばない

ことがあり得ます

そこでフィッティングでは

自分の今使っているクラブを

必ず持っていくようにしましょう

自分のクラブと比較すれば

どんなシビアな機械であろうと

試しているクラブが合うか合わないか

飛ぶか飛ばないかが

はっきりわかると思います

大丸東京店ではシビアな計測器を

使っていますが
14889002511340
今より飛ぶクラブをお作りします

是非今使っているクラブを持参して

フィッティングにお越し下さい



関連記事

すごいね‼

ゴールデンウィーク中に お客様のフィッティングもかねて 三重県にある涼仙ゴルフ倶楽部 にお邪魔しまし

記事を読む

14784793198790

一番人気

こんばんは VSW-16ウェッジ発売以降 BUCHIウェッジの一番人気に なってい

記事を読む

A8441B32-636F-4371-8297-516684F8D711

額賀プロ 凄い!

私事ですが額賀プロの大ファンです。 今日の優勝は素晴らしい。 圧巻は15番ホール。

記事を読む

IMG_0425

タイガー復活

先週の国内男子最終戦では、最終ホールの劇的なチップインバーディーで最後まで盛り上がりましたね。

記事を読む

やっぱりこれでしょう⛳

やっぱりアイアンのシャフトはこれで決まりでしょう‼‼‼バシレウス  アイアン用✨全長フルボ

記事を読む

image

2016部門別データ

おめでとうございます。 池田選手が2016年賞金王❗️ 池田選手の部門別データで

記事を読む

14013738372410

ニューモデル

こんばんは     もう間もなくUSTマミヤさんから新しいシャ

記事を読む

image

本物か

ウィンダム選手権 石川プロが爆発してます。 初日、 順位的にはちょっと出遅

記事を読む

IMG_0188

メンタル

ゴルフとは、人生の縮図である。これは少しオーバーですが、私は良く「ゴルフって…」 という言葉を

記事を読む

14598121396730

PCM

こんばんは   恒例の プロのクラフトマン&フィッターに

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑