石川 遼 Part 2

公開日: : ブログ

 

石川遼選手が来年国内ツアーフル参戦と言う

 

ニュースが出ていました。

 

とても良い決断だと思いますし是非、国内

 

ツアーを盛り上げるようなゴルフをして頂き

 

たいと思います。

 

やはり石川遼選手には華があります。

 

片山晋呉選手は一生懸命盛り上げようとして

 

ますし、31勝する様な高度な技術を持って

 

いる選手ですが、どうも華がありません。

 

さらには宮里優作選手や小平選手なんかも、

 

もっと人気が出ても良いと思いますが遼くん

 

の人気が一番です。

 

石川選手頑張ってください!

 

E8D6DB9E-EA29-4350-9081-36D0FD0A29B6

 

そんな石川選手は自分の欠点を理解してる

 

ようです。

 

それをなかなか改善できないのは、欠点を

 

欠点が補ってさらに欠点で全体をカバーし

 

ながらも、結果を出してしまってきたから

 

です。

 

勿論、全体的には綺麗なスイングですが来期は

 

観戦してる側も3つの欠点を理解して頂き、

 

そこが改善されているかに注目して頂きたいと

 

思います。

 

それはダウンスイング時に①下半身の開きが

 

早く、②前傾角度が起きてインパクト時に手が

 

浮く。

 

③浮く事によってフェイスが開くので

 

フェイスローションが激しくなります。

 

これではゆっくりスイングしてる時はセンスで

 

ゴルフできますが、飛ばしたいと思った時に曲り

 

ます。

 

IMG_0554

 

今、石川選手はそれを一つ一つ修正してるので

 

欠点をカバーしている欠点がなくなると当然

 

ショットが乱れます。

 

皆さんも理解されると思いますが、クセがある

 

人がそこそこ打ててしまうと、なかなか改善

 

しにくいと言う事です。

 

一つ一つ修正していく段階でボロボロになります。

 

そこを乗り越えなけらばなりません。

 

しかし多くのアマチュアの方はワンポイントで

 

良くなる方法を日々模索してます。

 

この考え方だと、逆に一つずつクセを増やして

 

しまう事になり手遅れという結末になるかも

 

しれません。

 

「クセがスゴイ!」

 

来期は石川選手の活躍を期待しながら、スイング

 

の変化にも注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂

 

 

 



関連記事

ど寒いだら~(≧∇≦)

本日 アコーディアガーデン千葉北にて試打 をしましたよ(^^) フォーティンとテーラーメイドさんも

記事を読む

image

本のご紹介です

今、とても注目されているティーチングプロ 三觜喜一氏 の著書。  

記事を読む

IMG_0169

グリップクリーナー

グリップは使っていくうちに、汚れが付着したり磨耗して、グリップ力が悪くなってきます。 お手入れ

記事を読む

G_02

グリップは大切ですよ〜

皆さんもシーズンインに向けて準備はいかがでしょうか?硬くなり滑るグリップは当然交換ですが、それ以外に

記事を読む

168FCE04-2BFF-4647-9FC7-A7B771A09D72

タイガーがネオマレット

タイガーがネオマレット⁉︎ にも関わらず 視線から憶測すると いつものタ

記事を読む

FUSO_B_01

ゴルフと怪我…

フライングシープです、12月に入り寒さが増してきましたが皆さん、ゴルフしてますか? 私事ですが

記事を読む

久しぶりの⛳

こんばんは(^^)久しぶりにこんな暑い中練習に行って来ました‼こんな暑いせいか二階打席は人がいません

記事を読む

image

Web放送

最近web中継がとても面白いですね。 今週も こんな感じです。 先

記事を読む

14214198464851

ヘッドスピーダー

こんばんは   ヘッドスピードを上げるって永遠の テーマですよね

記事を読む

14013738372410

ニューモデル

こんばんは     もう間もなくUSTマミヤさんから新しいシャ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑