体チェック

公開日: : ブログ

正月気分も明けて、通常モードに戻られた方が多いと思いますが、ゴルフをするにはまだまだ寒い時期が続きますね。

年末年始で体が鈍ってしまった方も多いと思います。

この寒い時期を有効に使って、春先からスタートダッシュ出来るように、新たな秘密兵器を購入しました。

IMG_0772

 

タニタから発売されている、体組成計です。

乗るだけで、体重・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量・内臓脂肪レベル・水分量など、様々な数値が一瞬で出てきます。

更に、最近のモデルの物だと筋繊維の状態まで分析し、筋肉の量だけではなく質も点数化されて表示されます。

IMG_0775

 

ただ筋肉を付けるだけではなく、質の良い筋肉をつけたいですね。

更にこの体組成計の良い所は、スマートフォンを持って乗るだけでアプリと連携して記録してくれます。

常に携帯に情報があると、意識しやすくなるかもしれません。

アスリートだけではなく、日常の健康維持の為にも、自分の体の情報を知っておくといいと思います。

寒い時期こそ、体作りを頑張りましょう。

私も頑張ります。

 

 

 

田村



関連記事

14075779569420

全米プロ

こんばんは     今週行われているメジャー最終戦 &n

記事を読む

T_004

ティーペグへの拘り…

皆さんはティーペグに拘りはありますか? 最近は抵抗が少なく飛距離アップ!(?)とか、長さを調節

記事を読む

めちゃ飛び⛳

めちゃくちゃ飛ぶクラブ完成そのクラブとはじゃ~ん✨✨NUD  高反発ヘッド高反発用に開発さ

記事を読む

image

KROYDON

大丸東京店ゴルフ用品売場には パンツ専門ショップがあります。   PAN

記事を読む

image

奇跡のレッスン

ラウンドするといつもの練習場の様に上手く打てない。 良いショットやストロークが継続できない。

記事を読む

IMG_0423

本日の練習

  今日はパターの練習です。   私の理想の打ち方はパターのヘ

記事を読む

バシレウス⛳

今日もせっせと試打組み立て名古屋松坂屋用です‼‼来週からは試打出来ますのでぜひ名古屋松坂屋の方までお

記事を読む

最高でした(^^)

先日太平洋御殿場に行ってきました。 本当に最高のゴルフ場でした あの17番からの富士山✨ 綺麗だね

記事を読む

image

ファー って

ファー‼︎ この語源をご存知ですか? 実はFore! 軍隊が発砲する時に前

記事を読む

image

プリンス・オブ・ウェールズ杯

昔の写真? ではありません。   東京ゴルフ倶楽部 プリン

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑