2016部門別データ

公開日: : ブログ

おめでとうございます。

image

池田選手が2016年賞金王❗️

池田選手の部門別データで1位の項目は

・平均ストローク数

・平均パット数

・バーディ率

毎年の事ですが賞金王はこの3項目がズバ抜けて良いですね。

 

どうすればこれらの3項目が良くなるのか?

 

ティーショット?

池田選手のフェアウェイキープ率は56.20%で43位。

 

セカンドショットの精度?

池田選手のパーオン率は67.35%で6位。

 

しかしながら

パーキープ率が86.20%で4位。

 

部門別データの数字には表われていませんが、

フェアウェイを外した程度やグリーンを外した程度がそれほど悪くないのだと推測されます。

バーディ率が1位と言う事はピンを狙ってセカンドを打つ機会が多い。

だからグリーンを外す事もあるのでパーオン率は1位ではない。

 

結局のところ多くの局面に於いてミスの大きさが小さいのでは?

 

ミスの程度を表す指標を取るのは大変な作業かもしれませんが、

とても重要ですし面白いと思いますが。

 

この簡単な考察からナイスショットを目指すのではなく、

自分のミスの傾向を知り、

そのミスの度合いを小さくする。

 

これが近道なのかなと思います。

 

皆さんはどうお考えになりますでしょうか。

 

草場



関連記事

image

手に入れよう自分だけの1本

前回の週刊ゴルフダイジェスト   技が光る '匠'のパター と題

記事を読む

15506468286240

サンドブラスト 羊の群れ

久しぶりの注文でした それもそのはず このサンドブラスト カタログには載っ

記事を読む

家紋

こんばんは どこの家にも家紋はあると思いますが… やっちゃいました! 家紋サンドブラスト お客様の

記事を読む

1383645728793

やっぱり脱力!

こんばんは 今日発売のゴルフダイジェストを読んでいて感じたこと。   ダ

記事を読む

14170432782480

マイNo.1アイアン!

今月号のゴルフクラシックに   マイNo.1アイアンコーナーで &nbs

記事を読む

パター彫刻

最近はいろんなメーカーさんから 派手なクラブが出されていますが、 このパターもある意味非常にハデ?

記事を読む

IMG_0169

グリップクリーナー

グリップは使っていくうちに、汚れが付着したり磨耗して、グリップ力が悪くなってきます。 お手入れ

記事を読む

0D850F2F-050C-4401-AE46-BFB7A526D5EC

スポーツタイツ

  ワコールCW-Xのスポーツタイツ   はゴルフにも最高です

記事を読む

15537544993620

健二郎FW,UT

先日のゴルフフェアで ご案内した 健二郎FW,UTが 間もなく発売になります。

記事を読む

image

上総モナーク

良いコースだと決める判断基準の一つに、グリーンの綺麗さがあると思います。  

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑