トップオブスイング

公開日: : ブログ

 

ゴルフのスイングに於いてスム

 

ーズなスタートとスムーズなト

 

ップの通過が最も重要なポイン

 

トです。

 

レッスンではトップの修正をす

 

ることが殆どの様な気がします。

 

まずアマチュアの方々にとって

 

は曲がらない事が大事ですよね

 

、その為にはオンプレーン上の

 

軌道の確保です。

 

ですから、練習では上手くヒッ

 

トできなくてもトップオブスイ

 

ングの通過の仕方は気にしてい

 

ただきたいと思います。

 

見えない部分なので、映像に撮

 

ったり鏡を見ながらの素振りが

 

オススメです。

 

27F257F4-D7B6-4E44-A9D0-9E95E5EDE6F3

 

ただ、ラウンドに行ったら一番

 

気にしてはいけない部分です。

 

形を気にし過ぎて力んでスムー

 

ズさがなくなると形が良くても

 

ボールには当たりません。

 

しっかり練習して早く身体に覚

 

え込ませましょう!

 

当たり前ですが頭で覚えるのと

 

身体で覚えるのは違いますよ。

 

日々の努力頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂



関連記事

14719109589010

オリジナルクラブ

こんばんは 人とは違ったクラブを使いたい カスタムクラブユーザーならこのように 思

記事を読む

image

フェースの割れ

最近ドライバーヘッドのフェースが割れたと言うニュースをよく目にします。 小平智プロがエ

記事を読む

13958445444492

新登場 BUCHIパター

こんばんは   BUCHIのニューウェポンのご紹介です  

記事を読む

041C6C7E-800A-4366-82EB-889EB4AB866B

スマートゴルフセンサー

これ凄いですね。 スマホで撮った動画と センサーで取ったデータが連動して

記事を読む

14688849378190

試打会のお知らせ

こんばんは 今週24日(日) 千葉県四街道市にあります あさひゴルフ練習場にて

記事を読む

スポーツの進化

GW中は自宅でテレビ観戦をしていました。 男子も女子も 全部見せます1番ホール を観ていました。 や

記事を読む

レア物

こんにちは 今回も屋根裏で見つけたクラブを ご紹介したいと思います。 これは言わずと知れた名器 クリ

記事を読む

14131260329590

たった3球でスタート!

こんばんは       やってくれました! I

記事を読む

image

奇跡のスイング その二

もっと詳しくとの声を頂き、 もう一度。   クラブを投げるとスイ

記事を読む

ゴルフスタイル⛳

こんばんは!皆さんは自分流のゴルフスタイルがありますか?例えば、ティーアップしてから打つまでのルーテ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑