絶賛断捨離中〜

公開日: : ゴルフグッズ, ブログ

お盆休みも終わりましたが、皆さんはどんなお休みを過ごしたのでしょうか?

高原でゴルフ、中には海外でラウンドなんて羨ましい方もいそうですが…

フライングシープは日頃の横着さゆえに溜まりに溜まった諸々の整理、

人はこれを断捨離と言うそうですが、気がつけば最終日まで部屋の片付けと、

不用品の整理でなんとお盆休みは終わりました〜まっこれで暫くは快適な生活が送れそうですが…(笑)

 

そしてそんな断捨離中の最中に発見したのがマーカーのコレクションなんです。

以前は海外でのラウンドも多く、自分がラウンドしたゴルフ場のマーカーやロゴ入りボールを集めてました。

気がつけば相当な数になっていたのですが、これはほんの一部ですので悪しからず(笑)

SDIM0250

捨てようかな?どうしようかな?実は今回一番迷ったのがこのマーカーとロゴ入りボールなんです。

どのコースも思い出があるし、でもすごい量になるし…

悩んだ挙句、結局海外のゴルフ場を中心に残しておくことに決めました。

 

最近はバイザーやキャップにつけるクリップ型が便利ですが、

やはりプロの試合を見ていてポケットから出すマーカーがなんか渋いと思うんですよ。

もちろん最近のマーカーのように大きくはないですが(つまりちょっと見づらいのですけど…)

これから見栄を張ってこちらを使ってみようかな?そう思いました。

COIN

また古銭や海外のコインもいいですよね。

海外生活が多かったので世界中のコインが我が家にはあります。

もちろんコレクションではなく、気がついたら溜まっていただけの物なのですが、

今はEUに加盟しているので使えなくなったイタリア/リラやフランス/フラン、ドイツ/マルクを始め、

多くの国のコインが残っています。

中でも少しサイズの大きなコインはマーカーとしていいです。

 

もちろん拘りの無い方もいるでしょう、その日ポケットに入っていたコインでいいやとか、

オマケでもらったマーカーやゴルフ場に置いてあるプラスチック製のものなどでいいとかね。

でも僕はただの拘りで自己満足にすぎませんが、やはり自分なりに選んだマーカーでその日を楽しみたいと思います。

 

 



関連記事

14784793198790

一番人気

こんばんは VSW-16ウェッジ発売以降 BUCHIウェッジの一番人気に なってい

記事を読む

0D850F2F-050C-4401-AE46-BFB7A526D5EC

スポーツタイツ

  ワコールCW-Xのスポーツタイツ   はゴルフにも最高です

記事を読む

image

距離計測器とプレーファースト

2019年ゴルフルール改定の案がR&Aから出ましたが、 中でも距離計測器の使用を認める

記事を読む

13909448107320

SHEPHERD Air

こんばんは     よくお客様から、  

記事を読む

SEG_03

復活!フライングシープ!

皆さま大変ご無沙汰しております、フライングシープです。 体調不良で長らく離れておりましたスタッ

記事を読む

めちゃ飛び⛳

めちゃくちゃ飛ぶクラブ完成そのクラブとはじゃ~ん✨✨NUD  高反発ヘッド高反発用に開発さ

記事を読む

image

勘違い Part 3

先週の「脇を締めろ」の続きになりますが、トップからダウンスイングに入った時にプロの連続写真の一コマで

記事を読む

image

ゴルフの竪琴

これ良いです。 ゴルフの竪琴‼︎   右手と左手の位置関係を身体

記事を読む

最高でした(^^)

先日太平洋御殿場に行ってきました。 本当に最高のゴルフ場でした あの17番からの富士山✨ 綺麗だね

記事を読む

13955900958370

日本の鍛造、市川町

こんばんは   ゴルフダイジェストの季刊誌チョイスの 3月発売号に姫路、

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑