クラブの手入れ

公開日: : クラフト, ブログ, 用品

フライングシープです。実は僕はゴルフクラブの外観(見た目)に結構な拘りがあります(笑)

この場合の見た目とは形状的なものもそうですが、何よりもクラブヘッドの傷やソールの傷がとても気になるのです…

もちろんゴルフという競技の特性から地面の上にあるボールを打つのですから、ソールやフェイスの傷は致し方ないとは思うのですが、

できれば綺麗な状態を保っていたいんです。

特にドライバーは拘りが強く、クラウン部分はもちろんですがソールのダフリ傷も気になるのです。

美しいものは美しい状態で持っていたい!そんな気持ちが強く自分でクラブ同士の当たり傷やダフリでソールに傷をつけると悲しくなります。

クラブフェチなのかもしれませんが、ラウンド後には必ずクラブの手入れを怠りません(笑)

なのでひどい傷をつけるとクラブの再塗装をすることもしばしばありますが、基本的に自分でDIYのお店に行き補修用品を揃えています。

例えばサンドペーパーも50番程度の荒いものから1000〜2000番の仕上げ用の目の非常に細かいものまで数種類用意して、自分である程度の補修はします。

もちろん塗装はさすが無理ですが、タッチアップ程度は自分で似たような色合いを選び補修しています。そして最後にコンパウンドやワックスを使い目立たないように磨き上げるのです。

MA1_0983 MA1_9491

マニアックかもしれませんが、こうすることで自分の道具に愛着が増し、大切に使おうという気持ちが生まれます。

まあこれがスコアに反映されることは無いかもしれませんが(笑)気持ちの問題なので。

Do it your self たまの休日には楽しいもんですよ!さあこれからクラブの手入れをしよう〜

 

 



関連記事

14263426843430

DSTコンプレッサー

こんばんは   またまたこんな練習器具が発売されて いました

記事を読む

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。   とても残念です。 ゴル

記事を読む

14021587942840

イップス

こんばんは     よくあんなに得意だったパットが突然

記事を読む

41C9916A-9964-4101-821C-4BB954147157

柔よく剛を制す

浅地選手おめでとうございます。 見事な優勝でした。   プレーオ

記事を読む

14011199133430

全米オープン出場権!

こんばんは     今日行われた全米オープン本選出場権を

記事を読む

image

ゴルフは物理ですね。

Youtubeではいろんなレッスンがありますが、 ご存知ですか? 真中幾三のゴル

記事を読む

image

フローゴルフへの道

ジャスティン・ローズ、マット・クーチャー と言うと   両者ともアマ時代から有

記事を読む

グリップが逆?

こんばんはこれは一見なんの変哲もないグリップですが、よーく見るとグリップエンドが細く、先へいくほど太

記事を読む

seri3

パッティングの難しさは…

フライングシープです。今週もパッティングのお話です〜 プロの世界ではよく聞く言葉ですが「Dri

記事を読む

14912998431170

オウンネームボール

こんばんは フソウドリームオリジナルロゴ入り オウンネームボール 2017年モデル

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑