これをマネれば上手くなる

公開日: : ブログ

あれ?

本屋さんの前を通ると

image

が並んでいます。

 

ちょっと早いですが、読みました。

 

職人さん(プロ)には他人に教えない、知られたくない技があります。

 

トーナメントプロだけでなく、

プロに教えるプロコーチ、

そしてクラブ選びのプロ。

こんな人達の生の声はなかなか聞けません。

 

スイングやプレースタイルとか、、、

悩んでいる方にヒントになる話しが詰まっています。

 

私はこんな風に読んでみました。

 

プロの声 : 「ガツンと打ちたくない」

タケプロの解説 : 「アイアンショットで必要以上に上からヘッドが入ってしまう事に、、、」

逆に解釈すると、上からヘッドが入る事が基本中の基本‼︎MUST事項ということでは。

 

プロは基本が出来た上で、それが ”TOO MUCH” にならない様に、

精度を上げる為に切磋琢磨している様ですが、

我々アマチュアにとってはそれが出来ない、

と言うか、それが基本だということを知る術、機会が少ない。

 

良く読むとプロの話はとても深く、面白い。

参考になります。

 

草場



関連記事

14021587942840

イップス

こんばんは     よくあんなに得意だったパットが突然

記事を読む

帝王

昨日は三重県にある 菰野倶楽部 ジャックニクラウスGC に行って来ました(^^) プレーするだけで

記事を読む

高橋佳祐プロご来店

今日はいつもお世話になっている芦花パークゴルフで練習している高橋プロが来店されました。高橋プロは今年

記事を読む

14609937790760

坐骨神経痛かも?

こんばんは   先々週に行ったゴルフ以来 おしりがつった様に痛いんです

記事を読む

オープン競技

東京オリンピックが決まりとても盛り上がってます。オリンピックが面白いのはボルトの世界新記録とか、人間

記事を読む

IMG_0410

KJUS(チュース)

  皆さんチュースと言うブランドのゴルフウエア   をご存知で

記事を読む

IMG_9841

試打会

最近、試打会のイベントに私も参加させていただいています。 先日の日曜日にも、ジャンボリー平塚ゴ

記事を読む

E326F471-038F-4FFA-8AC8-12B699945B39

夏の珍事

  先日のゴルフ場での出来事です。 皆さんこんなの見た事ありますか?

記事を読む

A07B3FDF-A9DB-4A28-B733-568FB0DEE681

日本シニアオープン

谷口プロの優勝で終わりました、今年の日本シニアオープン。 私は二日目を観戦しました。 今

記事を読む

14221996346981

トライファスAAA

こんばんは   今年も発売されますトライファスの AAAシャフト

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑