勘違い Part 5

公開日: : ブログ

まだまだ続く勘違い話しです。

本日のよく聞くレッスン用語は「肩の開き」です。
単純に「肩を開かないで打つ」って思ってしまうと、肩甲骨の動きを固めてしまい振り遅れや詰まりの原因になってしまいます。
スイングは身体の骨組みをベースに関節を上手く使う事が大事です。
image
その中でも私はゴルフに於いて股関節と肩甲骨を上手く使う事だと思います。
今日は肩甲骨です。腕を大きく動かす為には肩甲骨が動かなければいけません。
image
ですから、腕は手の先から肩甲骨まで自分の腕だと思う事が大事です!
下の図のような昔からあるイメージの図は勘違いしやすいですよね。
image
こんなイメージがグッドです!
image
軸に対して肩甲骨を動かすイメージです!
二階堂


関連記事

これいいのかなぁ⛳

こんばんわ(^^) コレ知ってますかぁ⁇ ちょっと前に話題になった本です‼ 最近自分のゴルフが ヒ

記事を読む

image

ゴルフ日本シリーズJTカップ⛳️

こんばんは(^^) 最終戦3日目。なんと単独首位は やっと来ました宮里優作プロ‼

記事を読む

IMG_0563

phiten

  数年前から膝が痛みだし、なかなか良く   ならずゴルフの後

記事を読む

F47C147A-ABC5-417C-9F45-56274C795257

写真家

先日、国内外のツアーを撮影し続けてきた写真家・内田眞樹さんが亡くなられました。 GDO

記事を読む

image

女子プロテスト

こんばんは 明日12日から14日までの3日間 富士OGMゴルフクラブ出島コースにて

記事を読む

B40F2FE6-88A3-40EA-8DDA-CE1302F0663A

Hero

このスコアカードの数字見えるでしょうか? 先日行われていたヒーローワールドチャレンジ最

記事を読む

OPE

大好きなThe OPEN GOLFとタイガー・ウッズ

フライングシープです。梅雨入りしたはうなのに、比較的快適な日が多い6月ですが、 今月は全米オー

記事を読む

image

バランス

ショートゲームは大切ですね。 特に距離感❗️   元々距離感は皆んなが持

記事を読む

MA1_0983

クラブの手入れ

フライングシープです。実は僕はゴルフクラブの外観(見た目)に結構な拘りがあります(笑) この場

記事を読む

シャフトクロスにお悩みの方へ

トップでシャフトクロスの度合いが強すぎると ダウンスイングでシャフトが寝て プッシュスライス それを

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑