公開日: : 最終更新日:2016/07/06 ブログ, 用品

1SPEED、その使用感は…

まず本体は僕の選んだオレンジ色のシャフトは、重量はオレンジ色で46インチ/330g。

片側が重くなっていて、両端にグリップが付いている。

今までにも似たような練習器具は多くあった気もするのだが。

とりあえず練習前に重い方を下にして振ってみる。

重さは330gとのことだが自分のドライバーが320g程度なので、少しは重く感じるのかな?そう思ったのだがが、

全くと言っていいほど重さは感じない!直接スィングには関係ないが、重さと硬さ、そしてバランスの重要さをまず実感した。

そして徐々にスピードを上げて振ると、ビュッという風切り音がする。

もちろん倉本プロの注意通りに自分の左側でこの音が出るように意識すると、どこで加速させるべきかがよくわかる。

そのまま自分のクラブに持ち替えて打ってみると、あら不思議、本当にシャフトが柔らかく感じるではないか!

実際にさっきの素振りを意識して球を打つといい感じでクラブは振れ、気のせいかヘッドスピードも上がったような気がする。

しかし何球か続けているとまた普段の感触に戻ってしまう。そこでまた1SPEEDに持ち替えて素振りをする、そしてクラブで球を打つ、この繰り返しを行って打っていると、不思議と普段は気にしているビハインド・ザ・ボールとか、タメとかを考えなくなってきた。

IMG_2605

決してメーカーの宣伝ではないが、これはいいかもしれない。

しばらくはこいつと付き合ってみようか?そう思えた練習グッズでだった。

自分の目的に合わせ重さや長さも色々あるので、できれば試しに振ってみるのが一番良いだろう。

ただ今までの練習グッズでも、ホースの先にウェイトを付けたものや、同じような効果を得るものはあったかもしれない。

そして僕自身も幾つか持っているが、体感的にクラブの長さ、重量に近いものはなかったように思う。

また継続的に使用して、レポートをしたいと思うので!

 

 

 

 



関連記事

34692B3F-2BF4-4F6E-B9D3-802FF56A4C30

合宿

  来週は生徒さん達との合宿があ ります。 年2回くらいのペースで行って

記事を読む

14713873603322

BUCHI特注

こんばんは よくBUCHIウェッジの特注について お問い合わせをいただくのですが

記事を読む

14242694086110

パターキャッチャーVer.2

こんばんは   ご好評をいただいておりますネーム プレート&パターキャッ

記事を読む

D5D2E72C-DB8D-454A-ABD4-0DB3A26CB060

距離に関する洞察の報告

R&Aから手紙が届きました。   USGAとR&Aが2月4日に

記事を読む

工房

こんにちは。 今日は工房を紹介します。 フィッティング後、直ちに組み立てさせて頂きます。 こ

記事を読む

13942994683721

ダイナミックゴールドCPT

こんばんは     今このシャフトが人気です。

記事を読む

スラロームパターブラック仕様

こんばんは いつもスラロームパターを売っていただい ているショップさんの売れ筋No1仕様、 テフロン

記事を読む

14050109182580

日本アマ!

こんばんは     今週はアマチュアゴルフの最高峰、 &

記事を読む

45E815B1-F8CA-4260-B574-D238F3422C73

マラソン

  来週の日曜日の湘南国際マラソン   に参加してきます。

記事を読む

13927283368631

試打会!

こんばんは     急なお知らせになってしまいましたが、今週の

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑