天気予報

公開日: : ブログ

今日は、大利根CCで全米女子オープン予選会がありました。
二階堂プロにキャディーをしていただいたのに、不甲斐ないゴルフをしてしまい反省点だらけです。
結果はHPで確認していただくとして、ここではラウンド中に思った事を書きたいと思います。
1週間くらい前から天気をチェックしていると、月曜日はずっと雨マークが付いていました。
前日に1時間ごとの天気を確認すると、6〜7時辺りで6mmの降水量。
15時くらいまでは1mmがダラダラ続くよう。

 

しかし当日の朝もう一度確認すると、9時くらいまで1〜2mmの降水量に減ってる‼︎

更に、午後には晴れ間も‼︎

 

今回の試合は、1日で36ホールを回る長丁場です。

 

最初の18ホールの前半は、予報通りしっかり雨。

キャディーバッグには雨カバーを付けて、カッパも着て、傘を差しながらのラウンドでした。
後半になると次第に弱まってきて、ついに雨が上がりました。そして18ホール終了。

 

30分の休憩中。

 

カッパを脱ぎ、雨カバーも外して、午後はもう大丈夫だろうとロッカーに全部しまった後にご飯を食べていると…また雨が。

 

でも、空は明るいしすぐ上がるでしょ♪と、2人共そのままの格好で後半の18ホールをスタート。

 

後半の18ホール中、ずっと雨。

ずーーーーーっと雨。
しかも、午前中よりも強い雨。
それが結局ホールアウトまで続きました。
傘まで置いてきてたらと思うと、恐ろしいです。

 
決して、ゴルフの結果を雨のせいにしてる訳ではありません。

 

こんなにも物や技術が進歩しているのに、自然界の出来事を予知するのは難しい事なんだなと、興味深く感じました。

 

油断禁物ですね。

 

それでは、また来週。



関連記事

13870301222590

ザ・グリップ マスター ! BUCHIにも(^-^)

こんばんは   最近パターのグリップといえばスーパーストロークが大人気で、メー

記事を読む

4大メジャー

今夜もテレビで観戦してます。 ふと思うのですが、なぜ、 全英、全米、マスターズ、全米プロが4大メジ

記事を読む

14182234689490

カスタムカラーヘッド

こんばんは     最近注文が増えてきているのがドライ

記事を読む

A6C2D1AC-2B1D-4990-9616-DAC889809AF2

Take dead aim

ハービー・ペニックの リトルレッドブックです。 トム・カイト、ベン・クレンショウ

記事を読む

プロ達の…

はい(^○^) これ見てください★ ゴルフをやる方にとっては お宝ですよね~♪(´ε` ) お宝第一

記事を読む

IMG_0327

ゴルフに於いて風の向きと強さを知る事はとても大事な 事ですが、アマチュアの人ほど風を重要視して

記事を読む

F4377E49-686C-48CB-86F0-3D8FC0441BA0

松山英樹   2020年、松山選手のスイング が大きく変わりました。

記事を読む

14211353723381

残念(>_<)

いやぁ~惜しかったですねー     松山プロ  

記事を読む

14065592738720

スチールファイバーシャフト

こんばんは   先週行われたアメリカツアーの   RBC

記事を読む

0E0A8A08-3014-44A6-AF1F-077FB57C1EA1

デサントゴルフ

大丸東京店11階ゴルフ売り場に、デサントゴルフのウェアが入りました。  

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑