トレーニング

公開日: : ブログ

タイガーウッズ選手の活躍以降、ゴルファーもトレーニングをするのが当たり前になっています。

私も学生時代から色々なトレーニングをしてきましたが、トレーニングといっても筋肉を大きくする事だけがトレーニングではありません。
先日、私が7歳の頃から憧れ続けているイチロー選手が、TV番組のインタビューでこんな事を話していました。

人が持って生まれたバランスを崩してはダメ。
筋肉が大きくなっても、それを支える関節や腱は鍛えられない。
だから、壊れてしまう。
筋骨隆々とした体はとても格好良く見えますが、それが自分自身に合っているのか、そうする事によってパフォーマンスが向上するのか、という所を良く考えなければいけないと思います。

というわけで、昨年末から初動負荷トレーニングを始めてみました。

イチロー選手の影響はもちろんありますが、純粋にゴルフの動きにとって良さそうだと思ったからです。

このトレーニングは、初動だけに負荷をかけて、その後は重さによって筋肉が引き伸ばされます。
そうする事で、可動域が広がり、しなやか体になります。
イチロー選手の様にならないまでも、近付くはずです。
トレーニング後の筋肉痛や筋疲労も無いので、ラウンド前日でも安心して出来ちゃいます。

まだ半年も経っていないですが、ゴルフの為に、怪我の無い体作りの為に、続けていこうと思います。

 

image

 

こんな体目指して頑張ります。

 

それでは、また来週。



関連記事

2B7E200E-8814-4A2F-AA48-D227FACAD2FD

ワンポイントレッスン Part 3

  インパクトの形は上半身がアドレス   の形に近くなる事が理

記事を読む

14628798068360

BUCHI VS200+(プラス)

こんばんは   スタッフブログメンバーの増員により これからは個人的には

記事を読む

もう間もなく…

こんばんは大丸東京店では弾道測定器の変更を計画中でそれに伴い今まで無かったプロジェクターによる映像の

記事を読む

no image

年末のご挨拶

今日は2012年大晦日です。 今年も皆様には大変お世話になり、 有難うございました。 2013年も新

記事を読む

4A08CC68-C6AC-49A7-BDCA-E5CCF520EEDC

こんな時は

  外にも出れず時間を持て余し てる方、こんな時は自宅でパ ター練習しま

記事を読む

6CF9FACA-2A63-4433-BF5A-1FB78A54F234

助けウェッジ

  アプローチ苦手な方、バンカー が一回で出ない方、キャロウェ イSUR

記事を読む

15511847505810

ジャンボ軍団

先週23日の土曜日 千葉県のアコーディア・ガーデン 千葉北練習場で ジャンボ尾崎ジ

記事を読む

上手くなったと感じる時

ゴルフが上手くなったかな? と感じる瞬間って… 当然、スコアが良くなった。 ベストスコアを更新した。

記事を読む

o0480064012732464344

本日の一品 BUCHI MT201 & デザインチューニング ツアーイシュー X100

本日の一品です MT201  52° 58°   これまたカッコイイ

記事を読む

image

重心スペックこだわり凝縮「選りすぐり」アイアン

ゴルフクラシック 載ってます。 個性が凝縮「選りすぐり」 こだわりアイアン

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑