シーズンイン

公開日: : ブログ

 

こんにちは。

 

とても爽やかで、心地よい春風を感じる季節になりました。

 

気温も20℃前後になったので身体も動くし、気持ち良く

 

スイングできて、ボールも飛ぶようになりましたね。

 

IMG_0345

 

これからコースの芝は青々してきて、ラフの芝も徐々に

 

深くなります。

 

よって、冬場のグリーン周りと違い、ボールが浮くので

 

アプローチがしやすくなります。

 

ただ、ティーショットがラフに入るとセカンドショットが

 

とても難しくなります。

 

IMG_0344

 

これは、ショット時にボールとクラブの間に沢山の芝が

 

入ってしまう状況で、遅いヘッドスピードでスイングすると

 

飛距離が出なくなるかからです。

 

また、少量の芝が入った状況で速いヘッドスピードでスイング

 

するとスピン量が減り、番手によっては空中の飛距離が伸びたり

 

グリーン上で止まらなくなる事もあります。

 

後者がいわゆるフライヤーで、プロが良くなる現象です。

 

アマチュアの方は前者の現象が殆どだと思います。

 

この対策の練習方法は、ドライバーの時のようなティーの高さで

 

アイアンを打つ練習が良いと思います。

 

アドレス時の手首の角度、膝の角度、前傾角度を維持するように

 

意識して、綺麗に芯で捉える事が出来ればOKです。

 

意外と難しいし疲れますよ。

 

準備しておいて下さい!

 

 

 

 

 

二階堂

 



関連記事

14192897866790

PCM No.16

今回もものすごくマニアックな企画と   なりました  

記事を読む

image

東京オリンピック

都知事は 「東京都は10の競技会場を整備するが、大会後の東京にどのような遺産を残せるの

記事を読む

石川遼プロをマネしてます⛳

こんばんは最近お腹がポッコリしてきた&飛距離伸ばしのため石川遼プロがやっているCMのトレーニングをし

記事を読む

グリーンでのボールの合わせ方

こんばんは 皆さんはグリーン上でパッティング の際、ボールはどのように置いてい ますか? ラインに対

記事を読む

究極のフィッティング

まだまだ寒いですけど(>_<) 今シーズンに向けて皆様、今年も行きますよ~(^^) 只今

記事を読む

14925268760891

ドラコン

こんばんは 元ヤクルトスワローズのピッチャーで 今はドラコンプロでもある 山田勉プ

記事を読む

靴のお手入れ

ラウンド後のゴルフシューズは とても汚れてます。 雨の日は特に。 ラウンド後、皆さんはどの様にして

記事を読む

イイね⛳

先日、富士高原ゴルフクラブに おじゃましました。 1番ホールから富士山がどーんと 見えます ちょっと

記事を読む

月刊ゴルフダイジェスト

本日発売の月刊ゴルフダイジェスト に、フソウドリームドリーム一押し ドライバーSHEPHERD Ai

記事を読む

14961893975510

大丸東京店模様替え

大丸東京店では 昨日の営業終了後から 本日の営業開始前までの間に カスタムクラブコ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑