奇跡のスイング

公開日: : ブログ

image

古い本ですが、

「奇跡のスイング」

 

最近、自分のスイングの嫌な部分を気にし過ぎ、

カタチばかりに気を取られて少々混乱しておりましたが。

 

久しぶりにこの本を読んでみました。

 

良いスコアが出せるように...

良いスイング(ストローク)を身につける方法論は

・カタチ

・身体能力の向上

・メンタル

云々ありますが、

 

この「奇跡のスイング」では

その答えが自分の中にあると。

 

では、どうやって自分の中から良いスイングを生みだすのか。

 

一例ですが

ボールを打たずにゴルフスイングをしてクラブを投げる。

 

最初は思った方向にクラブを投げる事は難しいが(左に飛んでしまう)

何度もクラブを投げる練習をすると自分の中から

・良いカタチ

・良いタイミング

・力強さ

が湧いてくると。

 

また、やってみました。

すると

段々と良いボールが打てるようになり、

そして、ふと自分のスイング動画を確認すると、

カタチまでもが自分の理想になっていきました。

 

この本、お薦めします。

 

草場



関連記事

13880778991080

スラロームパタープレゼント?!

こんばんは     いよいよ今年もあとわずかになってきましたね

記事を読む

今1番のプロ⛳

今僕の注目度NO1のゴルファー小平 智プロが先日大丸東京店に来ていました!!!!! 小平プロと契約し

記事を読む

image

やっぱりショートゲーム

今、石川プロと松山プロの違いって   それはショートゲーム‼︎ &nbs

記事を読む

image

私の宝物

このクラブは私の宝物です。 PING eye2 1w   199

記事を読む

6C731045-7A57-43C0-B60C-72A3D1C7CC2F

フィギュアスケートとゴルフ

羽生選手 凄かったですね。 日本国旗を自分で掲げた…感動します。 &nbs

記事を読む

85A1A0A9-7937-4524-891E-C366B7ECF29A

2打罰

プロでもあるんですね。 マーカーが他プレーヤーのパッティングラインを邪魔するときにマーカーをず

記事を読む

C69F6078-2923-4A7B-9D62-D4DB4B3B143F

マレットパター

もう直ぐこのパターを発売します。 6061アルミニウムの削り出し。 ラージマレッ

記事を読む

14055281743181

スイングマニア!

こんばんは     最近は暑い日が続きますねぇ~ &nb

記事を読む

image

重心ハンドブック

ゴルフクラシック 重心スペック性能検証❗️ 最新73モデルの重心スペック

記事を読む

77162FDA-2459-48F6-86A7-5204E0FDB046

コース改修を監修

毎年11月にトーナメントが行われている太平洋クラブ御殿場コースが、来年の1月〜10月に全面改修を行う

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑