イシンバエワ

公開日: : ブログ

イシンバエワ

{4986CE08-FE88-4F89-B7A0-C00E527921C3:01}

凄いですね。

イシンバエワの活躍を観ていたら、
棒高跳びの棒が気になり出して…
最初はヒッコリーだったそうです。

それから竹、金属、
そして現代の素材のカーボン。
{F1DB63F4-6E53-45E4-ACA7-C43FBE3D82BE:01}

素材が変わる度に記録が

更新されています。
ゴルフのシャフト素材の歴史と似てます。
{9766C9EF-969D-4891-9596-738F0CEDC098:01}


棒高跳びの棒は支点を完全に固定。

ゴルフでは支点である手元も動きます。
全く同じではないけど、今後の棒高跳びの棒の素材研究は注目課題です。
草場


関連記事

3EFD7056-ADD5-4992-8835-A129B11EF952

スイング改造

石川プロがスイング改造している様です。 この切り返しの意図するところ…色々と取り沙汰さ

記事を読む

image

やっぱりショートゲーム

今、石川プロと松山プロの違いって   それはショートゲーム‼︎ &nbs

記事を読む

image

チャレンジ

最近のテニスでは 入っているか否かの判定でビデオ判定をしてます。 チャレンジと言

記事を読む

14538124430231

SP005入荷しました!

新年早々欠品してしまい 大変ご迷惑をおかけしましたが ようやく入荷してまいりました

記事を読む

15608609521560

ドラコン優勝

弊社でサポートをさせてもらっている 山田勉プロが ゴルフダイジェストドラコンに 今

記事を読む

インテリジェント・ゴルフ講座

インテリジェント・ゴルフ講座 タケ小山プロがNHK出版から。この本はスゴイ!! 何がかと言うと、 こ

記事を読む

image

ハリスツイード

めっきり寒くなりました。 ゴルフウェアも冬仕様になりましたが、 キャディーバッグやヘッド

記事を読む

image

ルーティン

五郎丸選手のプレースキックの安定感は抜群ですね。 蹴る前の不安なんて微塵も無い様に見え

記事を読む

image

秋の気配

今年もなんと9月。 秋の気配を感じる今日この頃です。   この季節になる

記事を読む

45E815B1-F8CA-4260-B574-D238F3422C73

マラソン

  来週の日曜日の湘南国際マラソン   に参加してきます。

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑