ATTASにリシャフト!

公開日: : ブログ

こんばんは

 

 

冬はクラブのメンテナンスをするのに

 

良い時期だと思いますが自分のクラブに

 

ついてはこれまで何もしてきませんでした

 

 

そこでこの度、アイアンのシャフトを

 

カーボンに代えてみることにしました

 

 

 

カーボンシャフトを使う気など全く

 

無かったのですが、

 

 

何故代えたのか?

 

 

それはメーカーさんに半ば強引に勧められたから…(笑)

 

 

 

何はともあれBUCHI MT202に

 

ATTAS100(SX)のリシャフトを決行

14158224687810

 

 

普段はお客様のクラブと違い自分のは

 

さっさと組み立てていますが、今回は

 

ちょっと真面目に組んでみました

 

 

このシャフト、カラーリングがカーボン

 

らしくなく、スチールっぽく見えない

 

こともなく気に入っています

 

 

5番アイアンの仕上がりスペックは

 

レングス 38インチ

 

重量 405g

 

バランス D2

 

振動数 311cpm

 

 

こんな感じです

 

 

完成後、会社の試打室で打ってみると

 

少し軽い感じかするものの、ミスヒット

 

したときの肘などへの負担が少なく

 

いい感じに仕上がりました

 

 

 

慣れたらもうスチールシャフトには戻れ

 

ないかも…

 

 

月末のラウンドが楽しみです!

 

 

 

 

 



関連記事

シンプル イズ ベスト

こんばんは お客様からの注文があったウェッジです。非常にシンプルなのですが、個人的には大好きな仕上

記事を読む

あっそうそう!(◎_◎&#59;)

先日の純金製のや~つですけど‼ なんとお値段の方が あられ打茶釜 岩石打風炉二つ合わせて なんとビッ

記事を読む

image

これをマネれば上手くなる

あれ? 本屋さんの前を通ると が並んでいます。   ちょっ

記事を読む

IMG_0504

出球

  昨日はシニアプロお二人とラウンドしてきました。   お二人

記事を読む

hituji

感謝申し上げます。

今年もあっという間の大晦日。 こんなに忙しく過ごせたのも皆様のおかげでございます。 心か

記事を読む

image

ゴルフ道こそ出世道

火曜日と言えば 週刊ゴルフダイジェスト、週刊パーゴルフの発売日ですが、  

記事を読む

13987863866830

藤田プロの貫禄勝ち!

こんばんは     先週のつるやオープンの藤田プロの優勝!

記事を読む

BV8D1119 2

ゴルフの本質は…

フライングシープです。 前回、海外と日本のゴルフ場の違いを少し書きましたが、道具に対する観念も

記事を読む

0803_02

夏休み!

「夏休み」なんて今はまったく無縁の仕事をしてます... むしろ多くの方のお休みが仕事のタイミン

記事を読む

IMG_9231

試打会

10月23日(月)  10:00〜16:00 場所:アコーディア・ガーデン柏  

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑