冬の悩み

公開日: : ブログ

やっと雨続きの天気も落ち着きましたが、気温は冬らしく冷え始めましたね。

冬に毎年私が悩まされるのが、肩こりです。

IMG_1368

元々張りやすいのか、体の歪み等でなってしまっているのかは分かりませんが、普段から気を付けてケアするようにしています。

特に冬は、寒いと肩がすくみやすいので、肩を落として姿勢を良くし、首のストレッチをします。

家でも、湯船で温まったり、ストレッチポール等を使ってストレッチをして歪みを調整しています。

しかし、ここ最近頭が重く感じるくらい首〜肩周りの張りが強いです。

自分で出来る事には限界があるので、一度整骨院などに行ってみようと思いますが、最近そういったお店が乱立しているので、いつも調べてる段階でまぁいっかと断念してしまいます。

今年の冬は、体の張りや歪みを解消して春に万全の状態でシーズンをスタート出来るように、しっかりケアしていきたいと思います。

 

IMG_1365

 

 

 

 

 

 

田村



関連記事

正解は!

正解はマネキンではなくて 本物の人なんです(^^) コメントをくれた方お2人とも 正解です(^。^)

記事を読む

IMG_0936

私のクラブセッティング

  今回は今までいろいろ試した結果、私のクラブ   セッティン

記事を読む

13963616112900

予選トップ通過です(*^^*)

こんばんは     週間ゴルフダイジェストに掲載されている

記事を読む

FUSO_B_01

ゴルフと怪我…

フライングシープです、12月に入り寒さが増してきましたが皆さん、ゴルフしてますか? 私事ですが

記事を読む

B4706F52-699A-4E3F-A6E1-55B986E1021D

マスターズ2019

  今年のマスターズも実に面白い ですね。 やはり初日を観て誰もが感じた

記事を読む

image

いよいよ中日クラウンズフェア

いよいよ中日クラウンズフェアが 4/23(水)から始まります。 場所は 松坂屋名

記事を読む

IMG_0818

ATTAS COOOL

7/21にUSTmamiyaから発売されたばかりの、ATTAS COOOL。(Oは3つです)

記事を読む

ヘッド塗り替え

こんばんは ドライバーは使い込んでいくとキズが目立 つようになってきますよね! 飾り物ではないので

記事を読む

遠いカートにクラブを取りに行く決断力

さあ、絶好の位置からセカンド‼ クラブを何本か持って ボール地点まで行ったら、 しまった… もう一番

記事を読む

441216D8-0D2C-4E2B-87B8-EF3BE7EEC0C7

体メンテナンス

前回のブログで、首〜肩のハリが強いので近々調整しに行きたいというお話をしましたが、先日早速行ってきま

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑