バランス感覚と体幹強化

公開日: : ブログ

何かスイングがおかしい?

しっかりミートできなくなった……

 

そんな時はスイングのカタチを気にするより

スイング中のバランス‼︎

に注目すべきだと改めて感じました。

 

この練習器具

バランスプレート アップスコア

image

不安定な台の上でスイングします。

ゆっくり振るとバランスを保てますが、

強振すると途端にバランスを崩します。

段々とコツが掴めてくると速く振ってもバランスを崩しません。

image

この上で練習すると体幹を鍛える事にも繋がります。

難しく考えず、

このアップスコアの上で練習すれば良い時の自分を思いださせてくれます。

草場

 



関連記事

IMG_0181

「最近の若い者は…」

最近の若いもんは…という若者はどうしようもないと言った言葉は何千年も前から 繰り返し言われてる

記事を読む

IMG_0869

練習場の打席選び

ゴルフ練習場に行った時の打席選びに拘りはありますか? 私がどこの練習場に行っても選ぶのが、2階

記事を読む

image

最近のセッティング⛳️

最近の売れてる セッティングがこちらです。 レジーロのシャフトにAirの組み合わ

記事を読む

総選挙⛳

こんばんわ 今日はAKB48の総選挙でしたね‼ なんと一位は指原~( ̄▽ ̄) 僕的にはまゆゆですけど

記事を読む

IMG_0345

ネックウォーマー

冬のゴルフをされる方にとって、寒さ対策はとても重要ですよね。 それぞれのやり方があると思います

記事を読む

家紋ウェッジ

こんばんは 以前ご紹介した、家紋サンドブラストを 施したSP101ウェッジが好評だったので、 本格的

記事を読む

スラロームパターブラック仕様

こんばんは いつもスラロームパターを売っていただい ているショップさんの売れ筋No1仕様、 テフロン

記事を読む

14441909855220

暖かヒートラブ‼

こんばんは   いつも冬になると大人気のヒートラブ でも肝心の欲しいとき

記事を読む

14105400922780

アイアンカバー

こんばんは   まだまだ皆さんに知られていない   アイ

記事を読む

image

101

日本男子ツアーが開幕しました。 東建ホームメイトカップ トップは5アンダーに5人。

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑