18番ホールを迎えると…

公開日: : ゴルフコース, ブログ

その時点でたとえどんなスコアでも、寂しくなります。

終わってしまう…楽しい時間の過ぎるのは早く感じるものですよね、

あ〜あ…これが通常の僕のラウンドの終わり方です。

でもこれが一打に優勝がかかっているプロの試合なら、

リードしていれば早く終われ!ビハインドならもっと続け!

人間は勝手なものだから、そう思っている気がするのです。

SA_01

18番ホール、もしくはその日の最終ホールを迎えた時、皆さんは何を考えてプレーしていますか?

僕は欲張りな性格なので今日最高のショットが出ないかな?とか、終わり良ければすべて良し!何て考えながら、

ティーボックスに入ります。

そして結果から言えばナイスショットの確率はどちらかといえば下がります(笑)

やはり平常心に勝る武器は何のでしょうね。

 

そして最終最後のグリーン上でのパッティング。もちろん格好良くバーディー!で終わりたいです、ハイ!

でもこれも滅多になく、大抵は「最後だからホールアウトしよう!」なんて言われてほぼOKパットを打つことが多いです(涙)

でもどんな時でも僕がグリーンを去る前に必ずティーグラウンドの方向を見返すのが習慣なんですが、

自分たちが独占してきた景色を心から楽しむのです。そんな時に素晴らしい空や雲に出会うと…その瞬間はスコアは忘れられるのです。

sky2

もちろん帰りの車の中は反省しきりで、18のホールを頭の中で振り返ったりして、

来るべきリベンジの機会に思いを馳せるのです。

ゴルフが18ホールだったのは偶然かもしれませんが、実はちょうど良いのではないか?

最近そんなことを思うようになりました。

でも相変わらず1.5ラウンドがデフォルトの僕ですが何か?(笑)



関連記事

45E815B1-F8CA-4260-B574-D238F3422C73

マラソン

  来週の日曜日の湘南国際マラソン   に参加してきます。

記事を読む

缶バッチ

当社ではお客様に使って頂くために缶バッチなども作っています。 これをアドバイザリースタッフでF1カ

記事を読む

13966332671750

打ち出し角度とスピン量

こんばんは     最近、やたらと目にする打ち出し角度とスピン

記事を読む

13875513047020

あなたはウェッジ何本派?

こんばんは   皆さん、ウェッジは何本使っていますか?  

記事を読む

image

読書のススメ

もうすぐです!! これをマネれば上手くなる‼︎   プロの練習法

記事を読む

いいじゃない⛳

今日はまた新しく入ってきたヘッドの試打クラブを組み立てました‼マスダのVP-6✨シャフトはバシレウス

記事を読む

FD_002

重いボール軽いボール

フライングシープです。最近考えているのが重いボール軽いボールなんです。といってもそれはゴルフボールの

記事を読む

13919527657330

4スタンス理論で思うこと!

こんばんは   最近流行りの4スタンス理論   これは体

記事を読む

14016384221122

ただいま製作中!

こんばんは     以前からスラロームパター専用のヘッド

記事を読む

E4DAA21A-E122-4C8D-8C77-130D6CFD8E19

残念

  いよいよZOZOチャンピオンシ ップが始まり、タイガーがトッ プで松

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑