スポーツマンシップ

公開日: : ブログ

こんばんは

 

 

先週行われた全米プロ選手権

 

マキロイの優勝は見事でしたね!

 

 

3戦連続優勝、そしてメジャー2連勝

 

マキロイ時代到来を感じさせる勝利でした

 

14078321065410

それにしても 18番ホールでのリッキー・

 

ファウラーの粋な計らいには感動しました

 

 

 

夕闇迫るなか、マキロイが18番ティーに

 

上がると、まだ前の組がティーショット

 

を打つ前でした

 

このまま暗くなるとサスペンデットに

 

なる可能性があったのですが、

 

ティーショットを終えたファウラーが、

 

「合図をしたら打ってくれ」

 

と自分たちがセカンドを打つ前にマキロイ

 

にティーショットを打たせました

 

 

これは競技委員に相談したわけではなく

 

リッキー・ファウラーの判断で行った

 

ようです

 

 

ティーショットさえ打ってしまえば

 

サスペンデットのホーンが鳴っても

 

ホールアウトが許されるからです

 

 

そしてグリーン上でもミケルソンの

 

アプローチが残るなか、プレーを止めて

 

グリーンを空け、視界のあるうちに

 

マキロイにセカンドを打たせました

14078320616950

 

薄暗いとボールとの距離感も鈍り、凄く

 

打ちにくいんですよね

 

この辺もファウラー、ミケルソンが配慮

 

してあげたんだと思います

 

 

メジャーの優勝争いをしている中、

 

これだけ潔くフェアプレーに徹する事が

 

出来るなんて素晴らしいと思います

 

 

普通は勝ちたい為に相手のミスを期待

 

するものですが、ここまでくると違うん

 

ですかね?

 

 

やはりゴルフは紳士のスポーツですね

 

 

 



関連記事

473032D9-1A53-40FB-BD20-CC4A63B52932

ヒートラブ

まだまだ暖かいのですが そろそろ寒くなる季節です。 冬のラウンドに欠かせないヒー

記事を読む

IMG_0503

2018レッスン

  2018年は日曜日のレッスンを大丸11階   ゴルフ用品売

記事を読む

14602456874160

明日が楽しみです!

マスターズ3日目 松山選手 優勝を狙える位置でプレーを 終えましたね

記事を読む

image

ナビ

前回のラウンドを反省しながら、 今日も練習が終わりました。 でも、どうしても思い

記事を読む

image

全米オープン

今年の全米オープン 男子は6/12~15 女子は6/20~23 そして場所は男女共

記事を読む

no image

年末のご挨拶

今日は2012年大晦日です。 今年も皆様には大変お世話になり、 有難うございました。 2013年も新

記事を読む

サングラスのかけ方

こんばんは 皆さんコースに行った時にサングラスを かけている人をよく見かけますよね! 自分でかけてい

記事を読む

13909448107320

SHEPHERD Air

こんばんは     よくお客様から、  

記事を読む

14234781418120

エンタメゴルフ

こんばんは   会社や仲間内で行うゴルフコンペ 賞品はどんなものを用意し

記事を読む

14034489301520

ビデオ判定

こんばんは     今日行われた日本ゴルフツアー選手権

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑