竹谷プロのグローブ

公開日: : ブログ

先週の優勝者 竹谷プロ

気になる事が、

 

それは左手にはめるグローブ!!

 

最終日16番から

ご覧ください。

image

16番のティーショットではグローブをはめていません。

 

パッティングでは外すようです。

image

 

17番のティーショット

image

はめていません。

 

セカンドショット

image

はめていません。

 

3rdショット

image

はめていません。

 

18番のティーショット

image

はめてます。

 

セカンドショット

image

はめてます。

 

3rdショット

image

はめてます。

 

グリーン上は外します。

image

どうゆうルールが???

 

3日目と最終日を対比してみます

(○:はめている ×:外している)

 

16番

3日目 最終日

1st ○   ×

2nd ×   ×

put ×   ×

17番

1st ○   ×

2nd ○   ×

3rd     ×

put ×   ×

put ×   ×

18番

1st ○   ○

2nd ○   ○

3rd     ○

put ×   ×

put ×   ×

 

グローブを忘れてアドレスしようとする事はありますが、

そこで気付いてグローブをはめると思います。

忘れているとは思えません。

 

パッティングやアプローチでは繊細なタッチを出す為にグローブを外す例は多いと思いますが、

 

竹谷プロには統一性が見当たりません。

 

何かボールコントロールに関係があるのか?

 

どなたかご存知ですか?

 

草場



関連記事

MA1_0983

クラブの手入れ

フライングシープです。実は僕はゴルフクラブの外観(見た目)に結構な拘りがあります(笑) この場

記事を読む

初ラウンド…  今年

3月も半ばにさしかかったところで やっと今年の初ラウンドが実現しま した。 場所はメイプルポイントゴ

記事を読む

G_02

グリップは大切ですよ〜

皆さんもシーズンインに向けて準備はいかがでしょうか?硬くなり滑るグリップは当然交換ですが、それ以外に

記事を読む

おっ⛳

大丸東京店の看板が出来ました(^^) じゃ~ん✨ 羊のメェ~ちゃんが可愛いですよね‼ 一度見に来

記事を読む

IMG_8979

エアジョーダン1

クラブ事業から撤退したナイキですが、アパレルの方はPGAツアーでも沢山の選手が着ているのを見るぐらい

記事を読む

94E9BCA2-B3F6-4A78-8610-BF0F2DECE20B

ラウンドの撮影

自分のラウンドを撮影してみたいと思いませんか? 先日、18ホールの全てのショットとパットを動画

記事を読む

今日も寒い( ̄ー ̄)

今日は芦花パーク練習場に来てます! 練習じゃないですよ。 仕事ですよ(^^) 今日も寒いから人は少

記事を読む

_20160621_234534

NGS N-PROJECT

こんばんは   老舗シャフトメーカーのNGSから all PRO  N.

記事を読む

14375887550520

BUCHIアイアン欠品のお知らせ

こんばんは大変ご好評をいただいている BUCHIアイアンですが、一部在庫少量 及び欠品が

記事を読む

13896236795610

モダン・ゴルフ

こんばんは   皆さん、モダン・ゴルフってご存知ですか?  

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑