グリップの下巻き!
公開日:
:
ブログ
こんばんは
グリップを装着するとき、下巻きとして両面テープを巻きますよね
たて巻きや

螺旋巻き

といった巻き方がありますが、最近流行りのカデログリップはこの両面テープを巻かずにグリップを装着することが出来るんです。
エアーコンプレッサーを使って入れるだけ!実に簡単なんです

もちろん両面テープを使って装着することも可能なので、バランス調整やグリップを太くしたいときに使うこともあります
以前、お客様からのオーダーでグリップを太くしたいので下巻きを多く巻いて欲しいということで、螺旋で6巻きまでしたことがありますがかなりの太さになってしまいました
が、
先日マスターズで優勝したバッバ・ワトソンはなんと…
右手10巻き、左手12巻きも巻いているそうです。どんだけ太いんだって感じですよね

通常太くする場合、手が大きいとか、手首を使いにくくしたいとかがありますが、
これだけ太くする理由を是非知りたいものです
森
関連記事
-
-
明日、明後日は試打会です!
こんばんは 明日、明後日はいよいよ長野県初の 試打会を開催します
-
-
ザ・カントリークラブ・ジャパン
先日11/3〜5まで開催された富士フイルムシニアチャンピオンシップで、私もキャディーとして参加させて
-
-
試打会の中止及び開催のお知らせ
こんばんは 先日より本ブログ及びホームページの ニュースでもご案内しておりました


