101

公開日: : ブログ

日本男子ツアーが開幕しました。

東建ホームメイトカップ

トップは5アンダーに5人。

 

ワーストは何と30オーバーの101。

大津将史プロ

image

何かあったのでしょうか?

怪我だとしたら棄権しないところがエラいと思ってしまいますが。。。

 

101のスコアというのは1987年の東海クラシックで

鈴木規夫プロが記録した122に次ぐワースト2の記録になります。

 

でも鈴木規夫プロの場合は9番ホールの記入欄に

9ホールまでの合計打数を記入してしまったから。

 

話は変わりますが、

 

どのくらいでラウンドするの?

と聞かれると

ベストスコアに近い数字を言ってしまいがちです。

 

見栄もあると思いますが、

本当はベストスコアの更新の方に意識が強過ぎるからなのだと思います。

 

本当の実力はワーストなのではと。

 

初ラウンドからずっとワーストスコアを意識したら

ゴルフの仕方も変わってくるのでは?

 

何と言ってもラウンド中の自分自身に対して

無用なプレッシャーをかける様な事は無くなると思います。

 

ラウンド後、最近数回のラウンドのワーストスコアを更新していなければ、

それは上手くラウンドできたと思うべきだと思います。

そんなラウンドでは得るモノも多いはずです。

 

楽しく、着実に一歩ずつスキルアップしたいですね。

 

草場



関連記事

14199528236511

特注羊

こんばんは     今年も残すところあと1日となりました

記事を読む

45E815B1-F8CA-4260-B574-D238F3422C73

マラソン

  来週の日曜日の湘南国際マラソン   に参加してきます。

記事を読む

やられました

今日は千葉県市原市にある 八幡カントリークラブに行ってきました (^^) 八幡カントリークラブは最

記事を読む

MAS26876

クラブセッティング/Part 2 パター編

フライングシープです!先週は3番アイアンの話をしましたが、今日は実は一番ゴルフで肝心かもしれないパタ

記事を読む

image

ローレント・ハーツビスさん

たとえハンディキャップがあろうとなかろうと、何ごとも頑張ってやり通さないといけない。 絶対にや

記事を読む

14192897866790

PCM No.16

今回もものすごくマニアックな企画と   なりました  

記事を読む

golf

こんばんは! golfについて調べたらこんなの出ました!!! アハハハハ✨ この人のかまえ(^-^

記事を読む

image

ボギー

マスターズが終わってしまいましたが、 マスター達のプレイを観て モチベーションが

記事を読む

パターシャフト

皆様、お待たせしました! フソウドリームオリジナルのパター 用カーボンシャフトが出来上がりま した。

記事を読む

すべらんなぁ〜⛳

こんばんは‼雨の日のラウンド、グローブでグリップがツルっと滑った方いらっしゃると思います(°_°)な

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑