スイングチェック
公開日:
:
ブログ
こんばんは
昨日より札幌に行ってきました。
今羽田空港に着いたところです。
札幌はまだ気温が一桁で非常に
寒かったです。
道路の端にも集められた雪が残って
いました。
この辺りのゴルフコースも来週位
からやっとオープンするらしいで
す。待ち遠しいでしょうね!
ところで、話は変わりますが皆さん
普段練習するときにスイングチェッ
クはどのようにされていますか?
鏡で見る
ビデオで撮る
他の人に見てもらう
いろいろあると思いますが、
かなり前になりますがこんな話を聞
いたことがあります。
日本では悪いところを直す
アメリカでは良いところをのばす
スイングを直すには時間と根気が
いるものですが、あまりスイングの
事ばかり考えていると、一球一球打
つ度に気になり、ヘッドも走らなく
なって飛距離も落ちてしまうことも
よくあります。
それよりも良いところをのばす工夫
をすれば楽しい練習になるのではな
いでしょうか?
どうせ練習するなら楽しくやりま
しょう!

森
Android携帯からの投稿
関連記事
-
-
海外でも… VISA⛳️
こんばんは! 今月開催されるコースへ した見に行ってきました(^^) まぁーなかなかイ
-
-
ゴルフの基本に帰る…
フライングシープです。ここの所国内外移動が多くハードな日々が続いています。 もちろんゴルフクラブを
-
-
パッティングの距離感、どうしてますか?
世の中、GW(ゴールデンウィーク)の真っ只中のようですが、フライングシープはこんな時が仕事なので、
-
-
典型的な事例だと思います。
前回、一般的にドライバーに比べてFwとUtの重心距離が短か過ぎると書きました。 昨日の有村プロ






