スイングチェック

公開日: : ブログ

こんばんは
昨日より札幌に行ってきました。
今羽田空港に着いたところです。
札幌はまだ気温が一桁で非常に
寒かったです。
道路の端にも集められた雪が残って
いました。

この辺りのゴルフコースも来週位
からやっとオープンするらしいで
す。待ち遠しいでしょうね!
ところで、話は変わりますが皆さん
普段練習するときにスイングチェッ
クはどのようにされていますか?
鏡で見る

ビデオで撮る

他の人に見てもらう

いろいろあると思いますが、
かなり前になりますがこんな話を聞
いたことがあります。
日本では悪いところを直す
アメリカでは良いところをのばす
スイングを直すには時間と根気が
いるものですが、あまりスイングの
事ばかり考えていると、一球一球打
つ度に気になり、ヘッドも走らなく
なって飛距離も落ちてしまうことも
よくあります。
それよりも良いところをのばす工夫
をすれば楽しい練習になるのではな
いでしょうか?
どうせ練習するなら楽しくやりま
しょう!
おわり

Android携帯からの投稿



関連記事

B1629814-F168-43BF-8607-1C3E07DDCC3E

キャディバッグ

  最近のお気に入りはフソウドリー   ムのスタンドキャディバ

記事を読む

image

パターの重心角

今日はヨネックスレディース最終日で 大山志保プロ 惜しかったです。 パッティングが決まっ

記事を読む

14208212007070

新デザイン製作中

こんばんは   今年になってから商品に関する問い合わ  

記事を読む

電車

なんだこのゴルフ場は ど綺麗じゃないですか? こんな所でプレーして見たいですね 日本では無いですけ

記事を読む

image

ネバーウェット

ラウンド後, シューズの汚れを落としていたら、 Mプロはあっと言う間に綺麗に。。。

記事を読む

image

メンタル

浅田真央選手のショートは残念な結果でした。 練習でも成功率の低いトリプルアクセルを演技に組み込

記事を読む

image

勘違い Part 5

まだまだ続く勘違い話しです。 本日のよく聞くレッスン用語は「肩の開き」です。 単純に「肩

記事を読む

IMG_0083

ルールトラブル

先週の女子のトーナメントでは、色々なルールトラブルがありました。 まず1つ目。 グリーン

記事を読む

カスタムウェッジ⛳

こんばんわ(^^) 最近のカスタムです。 皆さんの意見を聞きながら オリジナルの一本を仕上げますよ‼

記事を読む

13854520512221

Dynamic Gold CPT

トゥルーテンパーから新しいシャフト Dynamic Gold CPT(カウンターポイントテクノ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑