距離感

公開日: : 最終更新日:2013/11/15 ブログ

こんばんは

 

 

皆さん、コースでの残り距離はどの様に

 

測っていますか?

 

 

キャディーさんに聞く

自分でヤーデージを見て決める

距離測定器で測る

等々

 

色々あると思います。

 

 

 

最近の距離測定器はGPSによる水平距離だ

 

けでなく、高低差まで含めた正確な距離を

 

測定できる高性能なレーザー距離測定器が

 

数多くあります。

 

1384446583986

 

 

 

でも、その計測器をいつも使っていてはた

 

して自分の距離をしっかりと把握できてい

 

るでしょうか?

 

 

1384446671819

プロ、トップアマなら測った距離をしっか

 

り打てると思いますが、我々アマチュアは

 

そうはいかないと思います。

 

 

それであれば、たまには誰にも頼らず、

 

自分の目だけを信じて1日ラウンドしてみ

 

てはどうでしょうか?

 

 

僕は普段から自分の見た目だけで打つ

 

クラブを決めています。

 

 

同じ場所から打つにしても前回と今回で違

 

う番手を持つこともよくあります。

 

 

その日の調子であったり、体調であったり

 

して距離は変わるものです。

 

 

皆さんも1度距離測定器を使うのと、自分

 

の見た目を信じてラウンドするのとでは、

 

スコアがどのくらい違うのか試してみては

 

どうでしょうか?

 

 



関連記事

京都オープン

先日の日経新聞朝刊 タケ小山プロの記事読んでる方も大勢いらっしゃると 思いますが、 HPを見るととあ

記事を読む

image

基本「クラブによって変わるアドレス」

まず、アドレスを正面から見た時のポイントを押さえておきましょう。 手の位置は中心よりやや左でグリッ

記事を読む

ご注文入りました⛳

最近はいった注文です(^^) こちらはメッキの仕様も少し変えて 凄くいい感じに仕上がりました✨

記事を読む

BAFA6B54-2FEC-4214-970F-E6F376F33258

ゴルフメーカーのキャラクター

ゴルフクラブメーカーのキャラクター。 弊社は羊です。 何故ならゴルフの発祥の地と

記事を読む

パターグリーン

今回、フソウドリームのパター フィッティングルームに 室内用パッティンググリーンを 設置しました。

記事を読む

o0480071912726181526

将来

日経新聞に   タケ小山プロの記事が載りました。 子供に対して 大

記事を読む

image

メンタル

浅田真央選手のショートは残念な結果でした。 練習でも成功率の低いトリプルアクセルを演技に組み込

記事を読む

IMG_0351

練習場

  今回は私が土曜日の午前中にスクールをやっている   練習場

記事を読む

IMG_0327

ゴルフに於いて風の向きと強さを知る事はとても大事な 事ですが、アマチュアの人ほど風を重要視して

記事を読む

14039771191040

今週のトーナメントは?

こんばんは     今週の女子ツアーの順位を見ていたら

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑