やっぱり脱力!

公開日: : ブログ

こんばんは

今日発売のゴルフダイジェストを読んでいて感じたこと。

 

ダウンスイングの切り返しはやっぱり脱力ですね。

 

1383645728793

 

肘を真下に落とす

 

分かっていながらなかなか出来ないんですよね。

 

でも、感覚的に体に覚え込ませる方法が…

 

先日もご紹介した1SPEED

 

これを繰り返し振るとリズムよく脱力したダウンスイングが出来るような気がします

 

早速練習場で試してみます!

 

 

 

 

 



関連記事

IMG_0324

D460シリーズ

今回は、皆さんご存知のD460ドライバーのご紹介です。 今まで、D460はL、M、Hとロフトと

記事を読む

image

勇気のレイアップ❗️

日本女子オープン 堀琴音プロの17番490ヤードのパー4。   -4トッ

記事を読む

image

フェースの向き

クラブフィッティングをしていて、 とても多い事例を。 それはアドレス時のフェース向きと手元の

記事を読む

14375887550520

BUCHIアイアン欠品のお知らせ

こんばんは大変ご好評をいただいている BUCHIアイアンですが、一部在庫少量 及び欠品が

記事を読む

image

ゴルフは物理ですね。

Youtubeではいろんなレッスンがありますが、 ご存知ですか? 真中幾三のゴル

記事を読む

今週のアメリカツアー

こんばんは 明日からいよいよメジャー最終戦!! 全英リコー女子オープンが始まりますね! 今回はなんと

記事を読む

image

バランス感覚と体幹強化

何かスイングがおかしい? しっかりミートできなくなった……   そんな時

記事を読む

ボールの識別マーク

前回までスピン量の勝手にテストをやりましたが、 今回は識別マーク。 タイトリストの広告では 使

記事を読む

IMG_9146

2017年 プチルール改正

最近、風の強い日が続いていますね。 パッティンググリーン上にも影響を及ぼす程の強風は、とても厄

記事を読む

グリップが逆?

こんばんはこれは一見なんの変哲もないグリップですが、よーく見るとグリップエンドが細く、先へいくほど太

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑