現代江戸しぐさ

公開日: : ブログ

ジュニア達とラウンドした時に
良いなと思ったので書きます。
グリーン上でお先に!
同伴競技者の返事としては
『どうぞ』
が普通だと思います。
でもジュニア達は
『お願いします』
と返してくれました。
これはジュニア同志でも
同じです。
ふと

photo:01


江戸しぐさを思い出しました。
確か 『うかつあやまり』
って言うのがあったかと

photo:02


相手に自分の足を踏まれたときに、
すみません、こちらがうかつでした
と自分が謝る事。
その場の雰囲気を良く保つ事。
だったと。
とても清々しく、
気持ちよくラウンドできました。
草場



関連記事

IMG_9231

試打会のお知らせ

5月13日(土)  10:00〜16:00 場所:アコーディア・ガーデン千葉北 千葉県千

記事を読む

image

ノーボギー

4日間ノーボギーで優勝❗️ 宮里選手凄い。 1999年のJGTO発足以来、史上初

記事を読む

image

Xシャフト

Fusodream✖️TourstickシャフトシリーズにXフレックスがラインナップです。

記事を読む

image

やっぱりショートゲーム

今年の日本のツアーの成績がまとまっています 個々のデータを見てみると、

記事を読む

GOLF&FITNESSPOINT芝浦

知人の会社が始めた芝浦にある インドアゴルフ練習場に行って来ま した! 非常にゆったりとした空間で、

記事を読む

14469842516570

弾道測定器

こんばんは   今日はゴルフショップマジックさんの 合同試打会があったの

記事を読む

IMG_9841

試打会

最近、試打会のイベントに私も参加させていただいています。 先日の日曜日にも、ジャンボリー平塚ゴ

記事を読む

15585321425441

BUCHIニユーモデル

BUCHIニユーモデル MT301 MT205 正式発売は間もなくなのです

記事を読む

研修生のクラブ

こんばんは 以前プロを目指している20歳の 女子選手のクラブを見せてもらった のですが、練習の痕がフ

記事を読む

image

マークの仕方

グリーンではボールを拭くためにマークをしてから拾い上げる事が出来ます。 マークする場所はカップ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑