雨の日のクラブメンテナンス

公開日: : ブログ

こんばんは
今年は梅雨入りしても雨が降らないですね
ゴルフやるには最高だと思いますが…
ところで、雨の日にゴルフをやったあと
クラブのお手入れはどの様にされてますか
雨に濡れたままにしておくと…
スチールシャフトは錆びます。
長年の蓄積で表面には出なくても内部が
錆びてくるので最悪の場合は折れます。
ノーメッキウェッジも濡れてそのままにし
ておくと汚く錆びてしまいます。
しかし、濡れてあとに乾拭きだけでもして
おくとこのようにいい具合に錆びます。

ちょっとしたことでもクラブは綺麗に保つ
ことが出来ます。
面倒くさいかもしれませんが雨の日の
ゴルフのあと、家に帰ったらこれだけは
やっていただきたいと思います。
すべてのクラブをキャディーバックから
出して乾拭きして日陰干し。

これ絶対です!
おわり

Android携帯からの投稿



関連記事

image

2016シニアツアー

2016年のPGAシニアツアー最終予選会。 Kochi黒潮カントリーで行われ、シニアツアー出場

記事を読む

13909448107320

SHEPHERD Air

こんばんは     よくお客様から、  

記事を読む

image

優れもの

ご存知ですか? キャタピラン 結ばない靴ひも。 ご覧頂くとわかると思い

記事を読む

A566A3CC-63D8-474F-B2F0-7EE51668408F

マスターズ残念

  今年のマスターズはP・リードが   逃げ切り優勝でした。

記事を読む

21FB6D23-DFE8-4416-94E8-1D3E8A62818D

パッティング時の姿勢

ソニーオープン マット・クーチャーが伸ばしてます。 私はこのパッティング時の姿勢

記事を読む

頑張りましょう(^^)

久しぶりに自分のパターを新調しました 形はやはりL字マレット(^^) なんかこれが1番入りますね!

記事を読む

image

トーナメント動画

今年のダンロップフェニックスはルークドナルドの連覇で幕を閉じました。 やはり彼のパッテ

記事を読む

13942994683721

ダイナミックゴールドCPT

こんばんは     今このシャフトが人気です。

記事を読む

ゴルフのルーツ

ゴルフはスコットランドで羊飼いが野ウサギの巣穴に石を入れて遊んだのが起源とされています。 フソウドリ

記事を読む

15827200996932

健二郎、K-SKYパター

健二郎、K-SKYシリーズで 満を持して発売となったパター これ凄くいいです

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑