雨の日のクラブメンテナンス
公開日:
:
ブログ
こんばんは
今年は梅雨入りしても雨が降らないですね
ゴルフやるには最高だと思いますが…
ところで、雨の日にゴルフをやったあと
クラブのお手入れはどの様にされてますか
雨に濡れたままにしておくと…
スチールシャフトは錆びます。
長年の蓄積で表面には出なくても内部が
錆びてくるので最悪の場合は折れます。
ノーメッキウェッジも濡れてそのままにし
ておくと汚く錆びてしまいます。
しかし、濡れてあとに乾拭きだけでもして
おくとこのようにいい具合に錆びます。
ちょっとしたことでもクラブは綺麗に保つ
ことが出来ます。
面倒くさいかもしれませんが雨の日の
ゴルフのあと、家に帰ったらこれだけは
やっていただきたいと思います。
すべてのクラブをキャディーバックから
出して乾拭きして日陰干し。
これ絶対です!

森
Android携帯からの投稿
関連記事
-
-
これまた凄い(^。^)
今日も大丸(^^) またまた優れもの発見 オーダーメイド インソール‼ 知っていますか? 人間って
-
-
BUCHI2020限定ウェッジ
MT201ウェッジでVSW-16 のソールになっています。 構えた顔
-
-
ウェッジの錆び落とし!
こんばんは 今日は時間があったので試打クラブを
-
-
デザインチューニング限定キャディーバック
こんばんは ZEROシャフトなどでお馴染みの デザインチューニングか
-
-
セルフプレーの必需品!
こんばんは 先日一緒にラウンドした人がこんな バックを持っていました
- PREV :
- こんなん見つけました⛳
- NEXT :
- ゴルフ潜在軌道理論





