読書のススメ

公開日: : ブログ

人間の機知が発明した遊戯で、

ゴルフほど健康な保養と、爽快な興奮と、

つきることのない楽しさの源泉を与えるものはない。

アーサー・バルフォア「不滅のゴルフ名言集③」摂津茂和著

 

この名言からはじまり、

この名言を実感し、実感するための実践方法・知識を具体的に

面白く書いた本。。。と言って良いでしょうか。

 

死ぬまでゴルフ!

image

山口信吾さんの著書。(幻冬舎から)

本の帯には

 

第二の人生はゴルフ中心でいこう。

身体が衰えても、ゴルフは上達できる!

シニアゴルファーのバイブル

 

とあります。

 

ゴルフの楽しみ方をこれほどわかり易く解説した本があったでしょうか。

 

私は最後の2章

・600年に及ぶゴルフの歴史を探訪する

・リンクスでプレーせずして死ぬなかれ

に深い感銘を受けました。

image

是非!!

 

草場



関連記事

image

潜在軌道理論

ご紹介します。 栗林保雄先生の著書❗️ ゴルフ潜在軌道理論  

記事を読む

アプローチ用⛳

お客様からの御注文で超特別仕様のヘッドが届きました✨これです このアイアンは七番アイアンで

記事を読む

ほっ〜⛳

こんばんわ(^^) 先日、大丸東京店に名古屋の木材屋さんから商品を置かせ欲しいとの連絡が 来て何かな

記事を読む

京都オープン

先日の日経新聞朝刊 タケ小山プロの記事読んでる方も大勢いらっしゃると 思いますが、 HPを見るととあ

記事を読む

14034489301520

ビデオ判定

こんばんは     今日行われた日本ゴルフツアー選手権

記事を読む

IMG_0214

ドリル Part 2

先週お伝えしたハーフショットドリルはやってみましたか? 一回で終わらせず、継続して練習に取り入

記事を読む

D2D728EC-85E7-472D-B2D9-FAF9E9CC14D0

トップオブスイング

  ゴルフのスイングに於いてスム   ーズなスタートとスムーズ

記事を読む

14294503771180

BUCHIジョージローパター

こんばんは   BUCHIの誇るリミテッドエディション パター

記事を読む

メガソーラー

これは元ゴルフ場に設置されたソーラーパネルです。福島県泉崎村の旧ラフォーレ白河ゴルフコースに大規模太

記事を読む

A888736E-2998-41DE-8E58-81C03740E660

ゴルフ守

イーグルは日本語で鷲です。 という事で行って来ました、浅草の鷲神社❗️(おおとりじんじゃ)

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑