充実

公開日: : ブログ

 

昨日は雨予報だったので、ゴルフが中止になりました。

 

朝はゆっくり起きて青汁を飲み、お昼から練習場で

 

いつもの生姜焼き丼に半熟目玉焼き2つをのせて

 

腹ごしらえ。

 

久しぶりに仕事の合間の練習ではなく、じっくり

 

テーマとチェックポイントを確認しながらの練習です。

 

ショートアプローチはグリップした時の10本の指先を

 

意識すること。

 

50ヤードでは、ダウンスイングで右サイドが

 

下がらないよう右膝右脇を伸ばすイメージでの

 

練習。

 

フルショットに於いては、膝裏を伸ばしてのアドレス。

 

これによって、スイング中の左右の流れを抑えます。

 

もう一つはトップで左肩が上がり過ぎる癖があるので、

 

自分のイメージでは左肩を下げるイメージで練習しま

 

した。(あくまでも私個人のチェックポイントです)

 

250球打ったところで腰の痛みが出てきたので練習終了

 

です。

 

その後ジムで5キロ走って軽くウエイトトレーニング、

 

しっかりストレッチして終了。

 

さらにその後は天然温泉施設竜泉寺の湯に行き

 

高濃度炭酸泉で体を温めました。

 

そして本日の最大のポイントはこの後の骨盤メンテナンス

 

でした。

 

恐る恐るの骨盤調整初体験、私は30年間腰痛に悩んで

 

きました。

 

背骨と骨盤の向きやズレを確認して、痛みの無い程度に

 

グイグイと整える感じです。

 

そして骨盤周りの凝りをほぐしたら終了です。

 

終了後は捻転がしやすくなり、立ち上がると腰の軽さ

 

にビックリしました。

 

自分の正しい骨盤位置がわかり、これからの腰痛予防

 

にかすかな光が見えたような気がしました。

 

一日中良い汗をかいた久しぶりの充実した休みでした。

 

IMG_0516

 

 

 

 

 

 

 

二階堂

 

 

 

 

 

 

 



関連記事

14749695790310

カデロオリジナルグリップ終了です

こんばんは 残念なお知らせです 今まで皆様に大変ご好評で お使いいただいていた

記事を読む

56DD26B7-068A-45DA-A08C-D8DB0DDB69A4

パッシブトルク

  今のゴルフクラブでスイングする時に 大事な事は、ダウンスイング時に身体

記事を読む

あっそうそう!(◎_◎&#59;)

先日の純金製のや~つですけど‼ なんとお値段の方が あられ打茶釜 岩石打風炉二つ合わせて なんとビッ

記事を読む

また雨⛳️

今日はゴルフに行ってきました!!それがまた雨…(ーー;)毎回雨なので雨のラウンドが得意になりそうです

記事を読む

D6BEEF76-347A-4A40-809C-C0329CE62D57

体幹

  レッスンをしていて体幹がしっ かりしている方は上達が早いで す。

記事を読む

トップアマ金子光規さんが

ふトップアマの金子光規さんが松坂屋名古屋店に遊びに来てくれました。金子さんは1995年から1999年

記事を読む

電車

なんだこのゴルフ場は ど綺麗じゃないですか? こんな所でプレーして見たいですね 日本では無いですけ

記事を読む

686C884F-C698-47D0-932F-CD4F97ED00C9

ローラースケート

ラウンドの後半スコアを乱す傾向が… やはり身体を鍛える必要がありそうです。 ただ楽しくや

記事を読む

14003392047940

またまたアマチュア!

こんばんは     今週の女子ゴルフトーナメント &nb

記事を読む

image

入場無料+食事付き?

これはとても楽しみです!! 日本プロゴルフ グランド・ゴールドシニア選手権 &n

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑