トレーニング Part2

公開日: : ブログ

 

私はジムではもちろん、ジムに行けない時は

 

自宅の側にある公園でランニングをしています。

 

5キロ~6キロくらいです。

 

部活で無理やり走らされてるわけではないので、

 

自分のペースで走って汗をかいた後はとても気持ち

 

が良いです!

 

これをもう8年くらい続けてますが、なんと去年の

 

年末の忘年会過密スケジュールから3キロちょっと

 

太ってしまいました。

 

なんとかせねばと思うのですが、走ると食事やお酒

 

がとっても美味しいわけで…なかなか痩せないので

 

トレーナーに愚痴ってると、一言「ダッシュして

 

ください」心拍数を確認しながらたまに、120~130

 

くらいに上げるようにするとの事です。

 

心配機能が上がったのか身体が慣れてきて、心拍数が

 

上がらなくなって脂肪が燃焼しなくなってたようです。

 

自分の脂肪燃焼の心拍数はネットで調べると計算方法

 

があります。

 

IMG_1004IMG_0398

 

そこで私はこの様な心拍数が測れて万歩計や消費

 

カロリーも確認できるスマートウォッチを購入し、

 

ランニング時に数回ダッシュして心拍数を調整した

 

ところ、あっという間に体重が減りました。

 

本当に数回試しただけです。

 

最近は小山の芝生や木々の中の根っこを飛び越え

 

ながら走ってます。

 

ちょっと滑稽ですが、これも心拍数がすぐ上がる

 

ので取り入れてます。

 

トレーニングも知らない事ばかりですね~。

 

 

 

 

 

 

二階堂



関連記事

TOHO_01

朝活がいいかもしれない…

フライングシープです。そろそろ快適な季節が近づいてると感じられる9月です。 今週は久しぶりに朝

記事を読む

お盆休み

お盆休みも半ばを過ぎ、暇だったの で近所の練習場に行ってきました。 あまりにも暑く、練習している人

記事を読む

image

ゴルフデータ革命

先日書いたパット貢献度は 単なるパット回数では解らない 残り距離に対するパット回数から算

記事を読む

D9E7DE89-FE3D-492A-97C0-09AFC4940837

ブルックス ケプカ

  先週のダンロップフェニックストーナメント、   アメリカの

記事を読む

EVEN 5月号

こんばんは 今月5日発売のEVEN 5月号に マッスルバックアイアン特集で BUCHI MT201が

記事を読む

image

凄い58歳

ベルンハルト・ランガー 58歳。 落ち着いた物腰で淡々とラウンドするその姿には憧

記事を読む

image

フェースの向き

クラブフィッティングをしていて、 とても多い事例を。 それはアドレス時のフェース向きと手元の

記事を読む

image

ガリレオ式パッティング

よくパッティングに型無しと言われます。 フォローを出すべき、いや パチンと緩まない様に…

記事を読む

初ラウンド…  今年

3月も半ばにさしかかったところで やっと今年の初ラウンドが実現しま した。 場所はメイプルポイントゴ

記事を読む

image

竹谷プロのグローブ

先週の優勝者 竹谷プロ 気になる事が、   それは左手にはめるグローブ!

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑