トレーニング

公開日: : ブログ

 

私は週に2回ジムでトレーニングしてますが、

 

一人でのトレーニングに限界を感じて今年から

 

パーソナルトレーナーと契約して別に月に2、3回

 

トレーニングの仕方やストレッチを教わりながら

 

見てもらってます。

 

IMG_0395

 

自分一人でトレーニングしていると筋肉をつける

 

事だけとなり、ただウエイトの重量ばかりを重く

 

してその結果怪我をする、この繰り返しでした。

 

ゴルフに於いては教える立場で、教わる重要性を

 

伝えているはずなのに本当にお恥ずかしい話で

 

ございます。

 

まさにゴルフも一人で練習していると、結果だけで

 

判断するしかないので、飛べば良いスイング感触

 

が良ければ良いスイング、になってしまいます。

 

ゴルフは人それぞれ楽しみ方がありますが、良い

 

スコアで回りたい、飛ばしたい、安定したい。

 

この3つは楽しむ為のポイントですよね!

 

それなのに基本練習をしなかったり、パターや

 

アプローチの面倒くさい練習は後回しになりがち

 

です。

 

トレーニングも怪我をしない身体にする事やゴルフに

 

役立てる為の「連動」と言う事を考えると、正しい

 

フォームで必要な筋肉をつけて、必要なストレッチを

 

無理せず行う事が大事だと分かりました。

 

IMG_0394

 

そして、自分の身体の癖だったり弱い箇所、強い箇所

 

を知る事も大事です。

 

やはり専門のコーチに見てもらう事が遠回りしないコツ

 

なんですね。

 

 

 

 

二階堂

 

 

 



関連記事

14967610175140

BUCHI特注ウェッジ

こんばんは 久しぶりにBUCHIの特注ウェッジを ご紹介したいと思います モデルは

記事を読む

E326F471-038F-4FFA-8AC8-12B699945B39

夏の珍事

  先日のゴルフ場での出来事です。 皆さんこんなの見た事ありますか?

記事を読む

14070771700910

ポロシャツの着方

こんばんは     本日最終日を迎えた  

記事を読む

image

アプローチのお約束

出ました タケ小山プロが惜しみもなく、 アプローチの真髄を教えてくれます。

記事を読む

最近流行りの…

近頃クラブのオーダー時やグリップ 交換でよく注文を受けるのがMCC ホワイトアウトグリップです! 今

記事を読む

image

ツイストレッチ

以前、Drストレッチのご紹介をしました。 でも、日々の鍛錬は必須‼︎  

記事を読む

IMG_0511

勝手なつぶやき

  松山選手残念でした。   おめでたい発表も驚きましたが、こ

記事を読む

13922179227100

先に見せちゃいます!ニューモデル

こんばんは   いよいよ明後日14日から3日間、東京ビッグサイトにてジャパンゴ

記事を読む

BF548749-4FED-4FBB-8816-C8E3964220FA

見逃し方

  私は野球ファンの一人ですが、 プロ野球を観ていてバッターの 打てる打

記事を読む

13958445444492

新登場 BUCHIパター

こんばんは   BUCHIのニューウェポンのご紹介です  

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑