トレーニング
公開日:
:
ブログ
私は週に2回ジムでトレーニングしてますが、
一人でのトレーニングに限界を感じて今年から
パーソナルトレーナーと契約して別に月に2、3回
トレーニングの仕方やストレッチを教わりながら
見てもらってます。
自分一人でトレーニングしていると筋肉をつける
事だけとなり、ただウエイトの重量ばかりを重く
してその結果怪我をする、この繰り返しでした。
ゴルフに於いては教える立場で、教わる重要性を
伝えているはずなのに本当にお恥ずかしい話で
ございます。
まさにゴルフも一人で練習していると、結果だけで
判断するしかないので、飛べば良いスイング感触
が良ければ良いスイング、になってしまいます。
ゴルフは人それぞれ楽しみ方がありますが、良い
スコアで回りたい、飛ばしたい、安定したい。
この3つは楽しむ為のポイントですよね!
それなのに基本練習をしなかったり、パターや
アプローチの面倒くさい練習は後回しになりがち
です。
トレーニングも怪我をしない身体にする事やゴルフに
役立てる為の「連動」と言う事を考えると、正しい
フォームで必要な筋肉をつけて、必要なストレッチを
無理せず行う事が大事だと分かりました。
そして、自分の身体の癖だったり弱い箇所、強い箇所
を知る事も大事です。
やはり専門のコーチに見てもらう事が遠回りしないコツ
なんですね。
二階堂
- PREV :
- 飛ぶし曲がらない⛳️
- NEXT :
- シューズのお手入れ




