シャフトのキックポイント

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 ブログ

こんばんは

 

よく自分に合ったシャフトは

「先調子じゃなきゃ合わない」

とか

「元調子が振りやすい」

と言ってシャフトを選ばれる方が

いますが 、

そもそもこの調子の決め方に基準が

ないので、メーカー表示だけで

シャフトを選ばない方がいいでしょう

 

例えばグラファイトデザインの場合

ここ数年発売されたシャフトは

全て中調子という表示になっています

14575392969890

そうすると自分は先調子がいいのに

合うシャフトがないというような

ことになってしまいます

 

でも、実際には合うシャフトを

見つけられることも多いので、

クラブを買う際には必ず

フィッティングを受けて決める

ようにしましょう

 

 



関連記事

14065592738720

スチールファイバーシャフト

こんばんは   先週行われたアメリカツアーの   RBC

記事を読む

試打会でした(^ ^)

今日は川口市にある フォーシーズンズで試打会をしましたよ 本当にこんな寒い中たくさんの お客様に試打

記事を読む

イシンバエワ

イシンバエワ凄いですね。イシンバエワの活躍を観ていたら、棒高跳びの棒が気になり出して…最初はヒッコリ

記事を読む

85E5ED26-474D-468A-AA11-4C06B5BC3FD5

2018

  今年最後のブログとなりました。   私自身の2018はフル

記事を読む

IMG_9872

足裏マッサージ続編

以前、足裏マッサージ器の小型版を紹介しましたが、もっと持ち運びに便利な物を見つけました。

記事を読む

039CC91A-09B6-434A-9F28-B240FDFCFBEA

強いマークセンプロ

ファンケルオープンはマークセンプロの強さが凄かったですね。 何故こんなに強いのでしょう

記事を読む

image

勘違い Part 4

体重移動と言う教えや言葉を聞いた事があるかと思います。 私はダウンスイングの右から左への体重移

記事を読む

image

グローブ

私の手は指が短く、反面手のひらはとても厚いという特徴があります。 ですから通常グローブを付ける

記事を読む

14247033636190

ゴルフクラブスタンド

こんばんは   こんなの知ってますか? ブランコというメーカーの

記事を読む

(o^^o)

今カレドニアンGC に着きました。 早く着きすぎてまだ空いてません(-。-; 今日はシェファードの

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑