大好きなThe OPEN GOLFとタイガー・ウッズ

公開日: : ブログ

フライングシープです。梅雨入りしたはうなのに、比較的快適な日が多い6月ですが、

今月は全米オープン、そして来月は僕が大好きな全英オープン、「The OPEN」が開催されます。

今年は9年ぶりにロヤルバークディールで開催されるそうですが、久しぶりに行って見たいという思いがあるのですが、おそらく仕事のスケジュールで今年は難しいと思われるのですが…

OPE

そもそも最初に全英オープンを見に行った理由はタイガー・ウッズ見たさからでした。

当時、F1グランプリを中心に撮影していた僕ですが、やはり基本的には何でも「一番」が好きで、それまでスポーツと思えなかったゴルフくをアスリートの戦うスポーツだと認識させてくれたのがタイガーでした。

当時じはイギリスGPが終わると翌週がThe OPENというスケジュールが幸いして、毎年シルバーストーンから車を走らせスコットランドに向かうようになりました。

特に2000年のセントアンドリュースはフォトグラファーとしてタイガーの優勝を僕のカメラに収めることができました。

(フソウドリームの品川スタジオを訪れた方はご存知かと思いますが、入り口の壁面や中に飾ってある写真は全て僕の作品です)

TW

そんな思いもありメジャーの中でもやはり思い入れが強いのは全英オープンなんです。

でも近年は残念なことにタイガーのニュースであまり良い話は聞こえてきません。

彼ならきっと復活できる、そう信じている僕ですが、もう彼が勝つことは難しいのでしょうか?現実的にはタイガーを超える若手が次々と登場しています。

それでも僕は彼の復活を信じていたいと思います。

 

 

 

 

 



関連記事

14846927192551

生産終了のご案内

現在の在庫をもちまして生産を 終了するモデルのご案内です ・SP001パター

記事を読む

14979666817550

パターオリジナルグリップ

こんばんは いままでパター用グリップは市販品を 採用しておりましたが この度オリジ

記事を読む

image

スイング解析

凄いスイング解析器ができてます。 重心移動、足裏体重移動をリアルタイムに計測できるシステム

記事を読む

image

ハリスツイード

めっきり寒くなりました。 ゴルフウェアも冬仕様になりましたが、 キャディーバッグやヘッド

記事を読む

いよいよ(^^)

いよいよ始まりますよ 世界最高峰の戦いが‼ 今年のマスターズは めちゃくちゃ楽しみですね✨ タイガー

記事を読む

デザインチューニング

初めてのコラボ(^。^) ブチ×デザインチューニング 最近はプロの中でも良く見かけますよね‼ 色は

記事を読む

14882993724720

バシレウスAAA

こんばんは 毎年この時期に発売になります トライファス バシレウスAAA 2017

記事を読む

14113935939810

PCM NO.15

こんばんは 毎度お馴染み プロのクラフトマンになるための強化書 PCM

記事を読む

image

本物か

ウィンダム選手権 石川プロが爆発してます。 初日、 順位的にはちょっと出遅

記事を読む

14128615572710

USTマミヤフィッティング会

こんばんは     来る10月16・17日に大丸東京店にて、

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

15057712600590
試打会のお知らせ及び欠品情報

こんばんは 今年最後の試打会を今週末に 開催します

340EE46D-4DE2-4DFD-8285-1307B4127153
2017ツアー部門別データ

今年も日本ツアーが終わりデータが纏まりました。 賞金王は

7C657D54-8FF5-4502-9B0E-F892E4FF3F30
石川 遼 Part 2

  石川遼選手が来年国内ツアーフル参戦と言う &

15125260518060
ツアーQT

今年もツアーが終了し 来年のシードが確定しましたが それに

B40F2FE6-88A3-40EA-8DDA-CE1302F0663A
Hero

このスコアカードの数字見えるでしょうか? 先日行われてい

→もっと見る

PAGE TOP ↑