大好きなThe OPEN GOLFとタイガー・ウッズ

公開日: : ブログ

フライングシープです。梅雨入りしたはうなのに、比較的快適な日が多い6月ですが、

今月は全米オープン、そして来月は僕が大好きな全英オープン、「The OPEN」が開催されます。

今年は9年ぶりにロヤルバークディールで開催されるそうですが、久しぶりに行って見たいという思いがあるのですが、おそらく仕事のスケジュールで今年は難しいと思われるのですが…

OPE

そもそも最初に全英オープンを見に行った理由はタイガー・ウッズ見たさからでした。

当時、F1グランプリを中心に撮影していた僕ですが、やはり基本的には何でも「一番」が好きで、それまでスポーツと思えなかったゴルフくをアスリートの戦うスポーツだと認識させてくれたのがタイガーでした。

当時じはイギリスGPが終わると翌週がThe OPENというスケジュールが幸いして、毎年シルバーストーンから車を走らせスコットランドに向かうようになりました。

特に2000年のセントアンドリュースはフォトグラファーとしてタイガーの優勝を僕のカメラに収めることができました。

(フソウドリームの品川スタジオを訪れた方はご存知かと思いますが、入り口の壁面や中に飾ってある写真は全て僕の作品です)

TW

そんな思いもありメジャーの中でもやはり思い入れが強いのは全英オープンなんです。

でも近年は残念なことにタイガーのニュースであまり良い話は聞こえてきません。

彼ならきっと復活できる、そう信じている僕ですが、もう彼が勝つことは難しいのでしょうか?現実的にはタイガーを超える若手が次々と登場しています。

それでも僕は彼の復活を信じていたいと思います。

 

 

 

 

 



関連記事

14598121396730

PCM

こんばんは   恒例の プロのクラフトマン&フィッターに

記事を読む

1DAB45FD-40D6-4557-A02F-2DE7C2A81819

FW & UT重心スペック大公開

ゴルフクラシック9月号 FW&UT重心スペック大公開 健二郎が載

記事を読む

お勧め図書

目から鱗とはこのこと。 週刊ゴルフダイジェストに 新・理系のスウィング として連載もされています。

記事を読む

13893724274422

BUCHI特注オーダー

こんばんは   いつもご利用いただき有難うございます。  

記事を読む

いろんなボールの話し その1

会社の倉庫を整理していたら古いボールや変わったボールが出てきたのでこのブログで随時紹介していきたいと

記事を読む

1B836DF7-9A12-4613-97FF-C5D032B922BD

年齢

1969 1960 1970 1969 1969 1966 19

記事を読む

スコアの減らし方!

出ました。 タケ小山プロの 「知らないと損をする スコアの減らし方!」 今回もスイング、打ち方には触

記事を読む

14408546234050

試打会のお知らせ

こんばんは   9月5日(土)埼玉県川口市にあります フォーシーズンズゴ

記事を読む

image

ルール問題

昨日で幕を閉じた日本シニアオープン。 私も谷後プロのキャディーとして、最終日まで参加しました。

記事を読む

IMG_8979

エアジョーダン1

クラブ事業から撤退したナイキですが、アパレルの方はPGAツアーでも沢山の選手が着ているのを見るぐらい

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑