未来

公開日: : ブログ

 

昨今、ニュースでエーアイ(人工知能)と言う

 

言葉をよく耳にします。

 

今朝、ニュースでバク宙するロボットを見て

 

ビックリしました!

 

A3B911CA-27A2-41D7-8780-16E79A4AC7843588CDD7-E3AD-4DB7-A195-00FBB3149FC9161703B4-0819-42D5-A1E0-04A56D1C20DA

 

AIを搭載するロボットがより人間に近づいて

 

きたと言う事ですよね。

 

私は24年くらい前にインターネットを使って

 

ゴルフレッスンができたらすごいなぁと思い、

 

当時レッスンしていた生徒さんを通じてインター

 

ネットに詳しいと言う方を紹介され相談した事が

 

あります。

 

その時はインターネットが普及し始めた時でした

 

ので、「まだ動画を送るには時間もお金もかかるよ」

 

と言われあっさり話しが終わった覚えがあります。

 

でも今は当たり前に動画でのレッスンが可能な時代

 

ですよね。

 

余談ですが、その時の相談相手は半沢直樹、下町

 

ロケット、陸王など原作者の方なんです。

 

今何冊か本を書いて頑張ってると言う時代でした

 

ので、こんな大先生になるとは…。

 

話は戻りますが、バク宙ロボットを見て私はこれ

 

からの未来にいろんな事を想像しました。

 

その中にAI搭載ロボットを使ったゴルフレッスンが

 

可能になるんじゃないかと言う想像もしました。

 

例えば、AI搭載のボディースーツがあってそれを

 

着てゴルフをすると、身体の動きの悪いところを

 

導き出し、AIが学習して自分に合ったスイングに

 

導いてくれる。

 

いわゆるボディースーツロボットが理想のスイング

 

をできるよう動いてくれる。

 

さらには、マキロイ選手や松山選手の動きを

 

ボディースーツを着れば体感できたらどうでしょう。

 

そんなの無理でしょって思ってるとわかりませんよ。

 

もしや私が知らないだけで、それに近いものが既に

 

どこかで開発されているかも?

 

再来年には元号も変わりますが、どんな時代に

 

なっていくのでしょうか?

 

そんなこれからの未来が、タイガーウッズの

 

身体の中に入ってあのスイングを体感してみたい

 

と言う私のお茶目な夢を叶えてくれるので

 

しょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂

 

 

 

 

 

 

 

 

 



関連記事

image

吉田プロ来店

今日は大丸東京店に吉田プロが遊びに来てくれました。 大丸東京店では吉田プロが開発したグ

記事を読む

340EE46D-4DE2-4DFD-8285-1307B4127153

2017ツアー部門別データ

今年も日本ツアーが終わりデータが纏まりました。 賞金王は宮里優作選手‼︎ 二位は

記事を読む

IMG_1086

試してます

  先日、池田勇太プロが海外選手のクラブスペック   を参考に

記事を読む

横浜カントリーにて

今日は名門横浜カントリークラブに行ってきました。但し、残念ながらプレーはしていません。 ブチゴルの

記事を読む

松坂屋名古屋店

こんばんは 来月より ここで ここで ここで フソウドリームが工房ショップを運営して いくこと

記事を読む

IMG_8704

Chocolat Promenade

現在、大丸東京店11階催事場では、ショコラプロムナードと題して2/14のバレンタインに向けてチョコレ

記事を読む

13935135546310

SHEPHERD Air やっぱり飛ぶ!

こんばんは   2013年レッスンオブザイヤーに輝いた武市プロ。 &nb

記事を読む

ジャックさんご来店

今日はゴルフ雑誌EVENでお馴染み えい出版社の第一編集局長 ジャック高橋さんが来店されました ジ

記事を読む

14057861791350

VS200の納期

こんばんは     もう間もなくBUCHIのニューモデル

記事を読む

GC2弾道測定器

最近はゴルフショップやインドアス クールに行くといろんな弾道測定器 があり、自分のショットの計測をし

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

15057712600590
試打会のお知らせ及び欠品情報

こんばんは 今年最後の試打会を今週末に 開催します

340EE46D-4DE2-4DFD-8285-1307B4127153
2017ツアー部門別データ

今年も日本ツアーが終わりデータが纏まりました。 賞金王は

7C657D54-8FF5-4502-9B0E-F892E4FF3F30
石川 遼 Part 2

  石川遼選手が来年国内ツアーフル参戦と言う &

15125260518060
ツアーQT

今年もツアーが終了し 来年のシードが確定しましたが それに

B40F2FE6-88A3-40EA-8DDA-CE1302F0663A
Hero

このスコアカードの数字見えるでしょうか? 先日行われてい

→もっと見る

PAGE TOP ↑