未来

公開日: : ブログ

 

昨今、ニュースでエーアイ(人工知能)と言う

 

言葉をよく耳にします。

 

今朝、ニュースでバク宙するロボットを見て

 

ビックリしました!

 

A3B911CA-27A2-41D7-8780-16E79A4AC7843588CDD7-E3AD-4DB7-A195-00FBB3149FC9161703B4-0819-42D5-A1E0-04A56D1C20DA

 

AIを搭載するロボットがより人間に近づいて

 

きたと言う事ですよね。

 

私は24年くらい前にインターネットを使って

 

ゴルフレッスンができたらすごいなぁと思い、

 

当時レッスンしていた生徒さんを通じてインター

 

ネットに詳しいと言う方を紹介され相談した事が

 

あります。

 

その時はインターネットが普及し始めた時でした

 

ので、「まだ動画を送るには時間もお金もかかるよ」

 

と言われあっさり話しが終わった覚えがあります。

 

でも今は当たり前に動画でのレッスンが可能な時代

 

ですよね。

 

余談ですが、その時の相談相手は半沢直樹、下町

 

ロケット、陸王など原作者の方なんです。

 

今何冊か本を書いて頑張ってると言う時代でした

 

ので、こんな大先生になるとは…。

 

話は戻りますが、バク宙ロボットを見て私はこれ

 

からの未来にいろんな事を想像しました。

 

その中にAI搭載ロボットを使ったゴルフレッスンが

 

可能になるんじゃないかと言う想像もしました。

 

例えば、AI搭載のボディースーツがあってそれを

 

着てゴルフをすると、身体の動きの悪いところを

 

導き出し、AIが学習して自分に合ったスイングに

 

導いてくれる。

 

いわゆるボディースーツロボットが理想のスイング

 

をできるよう動いてくれる。

 

さらには、マキロイ選手や松山選手の動きを

 

ボディースーツを着れば体感できたらどうでしょう。

 

そんなの無理でしょって思ってるとわかりませんよ。

 

もしや私が知らないだけで、それに近いものが既に

 

どこかで開発されているかも?

 

再来年には元号も変わりますが、どんな時代に

 

なっていくのでしょうか?

 

そんなこれからの未来が、タイガーウッズの

 

身体の中に入ってあのスイングを体感してみたい

 

と言う私のお茶目な夢を叶えてくれるので

 

しょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂

 

 

 

 

 

 

 

 

 



関連記事

image

インパクトの表情

USPGAのページで面白い画像を見つけました。   各選手のインパクト

記事を読む

14955355435361

飛ばすための素振り

こんばんは ゴルファーの永遠のテーマ それは飛ばすこと きれいなスイングをした

記事を読む

最近は(^^)

最近犬でも飼って見ました 可愛いいですね ってキャディーバックかよ笑 目立つけど ちょっと恥ず

記事を読む

image

ホンダゴルフのレッスン

車のホンダのHPにゴルフのページがあります。 これまでも時々見てましたが、 とて

記事を読む

951499D1-56C9-4AF4-9A73-0B59EB602114

タイガー

  タイガー・ウッズが復活を感じさせます。   ネットニュース

記事を読む

15553297842550

タイガー復活

感動しました タイガーの復活優勝 まさかまたマスターズで勝つなんて タイガーの復活

記事を読む

いいかも⛳

こんばんわ(^^) 行って来ました オールドオーチャードゴルフクラブ⛳ なかなか、むつかしいコー

記事を読む

image

大丸東京店でフィッティング

こんな声をお聞きします。   フィッティングと言っても、日替わりのスイングなの

記事を読む

STORE_01

「Dream & Hope」お求めは…

フラインシープです!今日はFUSO DREAMのインターネット販売のお知らせです。すでにご存知の方も

記事を読む

image

シャフトのしなり

グッドタイミングで撮れたのでご紹介します。   インパクト前のこのシャ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑